温泉むすめ初イベントYUKEMURI FESTA Vol1の感想【温むす】

温泉むすめ

温泉むすめの初イベントYUKEMURI FESTA Vol1に参加してきました。

今回は時間の都合で2部のみ参加。

ということで今回は2部の感想を書きます。

まだ本格始動前のコンテンツですがかなり面白かったです。

温泉むすめ初イベントYUKEMURI FESTA Vol1の感想

温泉むすめ

発表された新情報

  • コミックの連載決定
  • ファンクラブ開設決定

まさかの公式サイトもTwitterも更新されていないから記憶の確認とれず。

もう1個ぐらい情報あった気もするが忘れた。

 

コミックもどこで連載されるか覚えてない。

そもそも普段漫画読まないし。

 

ファンクラブは絵師のインタビューや声優のグラビアとかだった気がする。

ラジオのアーカイブとかもあったかな。

 

後は4月10日ぐらいに新情報の公開もあったな。

水曜日って言ってた気もするぐらいには記憶があやふやである。

ラジオ公録

ラジオのコーナーは

  • みみぽか的温泉地検定
  • 勝手に温泉CMを作ろう
  • みみぽか温泉サミット
  • 温泉体操を作ろう

の4つです。

公式サイトで紹介されているコーナー全部ですね。

みみぽか的温泉地検定

温泉地関するクイズに答えて正解すれば正解者に1ポイント、正解者が居なければ恐怖ポイントが増えます。

最初に10ポイント達成した人に賞品?があるらしい。

恐怖ポイントが最初に10ポイント貯まると罰ゲーム的なことがあるらしい。

担当キャラの温泉地まで徒歩で行くとかカオスなことを考えているらしい。

 

流石に温泉地の名前までちゃんと覚えれてないので概要だけ。

 

1問目は「はとや」という温泉旅館の送迎バスのナンバー。

818とか8108とかじゃないかという話だったんだけど桑原さんだけ119

マジかと思ってたら答えは4126

どういう語呂か忘れたけど、他の温泉地でも使えそうな感じだった。

 

2問目は地獄谷(名前が合ってるか怪しいけどググった感じ合ってる)でしか見れない光景だったかな。

篠田さんが猿を書いていて高田さんが耳がクロワッサンみたいと言ってたのが面白かった&同じこと思ってた。

長江さんは間欠泉だったかな。

高田さんは地獄谷を滑って落ちる人。

高橋さんは温泉が赤い。

桑原さんは地獄絵図。

正解は猿で高田さんが誤ってたのが面白かった。

 

3問目は温泉地が一番少ない県は何県か?

多いのは北海道。

 

出た意見は沖縄、東京、埼玉で正解は沖縄。

沖縄でも4つあるのか。

長江さんが埼玉って答えて理由が埼玉の温泉を1ヶ所しか知らないから。

流石にそれはないだろって思った。

 

勝手に温泉CMを作ろう

ナレーションに合わせて4枚の絵コンテを作りCMを完成させるコーナー。

ナレーションの台詞を誰が書いたのか忘れたが、読むのは篠田さん。

残り4人が絵コンテ。

 

最初の3人はいい感じの絵だったのに、最後の桑原さんは残像だけ書いたというオチ。

そんなに早く書き終わったなら篠田さんのインフォメーション手伝えというツッコミが面白かった。

 

みみぽか温泉サミット

温泉地に関するニュースを議論する感じのコーナー。

 

1つ目は西表島にある温泉の復活に関して。

さっきのクイズに絡ませたトークだった(詳しく覚えてない)。

 

2つ目はどこかの温泉の猫について。

駅長みたいな感じで猫が働いているらしい。

毎日7時間働いているってことに対して社畜と言ってたのが面白かった。

 

温泉体操を作ろう

ラジオ体操的なものを作るコーナー。

1部で出来た体操がかなりカオスだった。

そのためもう少し簡単なものにするように指示が来たらしい。

 

出来たのは血行を良くするためのツボを押す動きと、理由忘れたけどキレのある動き。

やたらとキレがあって面白かった。

というか文章にしにくいな。

走っている時の一部で手と足を同時に伸ばす感じ?

会場限定朗読劇

朗読劇は4割台本があって残りアドリブらしい。

それよりも途中からキャラを捨てるの独特すぎる。

 

1話目は温泉饅頭に変わる新しい商品について。

2話目が温泉に行きたくなるキャッチフレーズについて。

 

話自体の具体的な内容は覚えてない。

終始和泉がイジられているのが面白かった。

今日初めて見たけど篠田さんもなかなか面白いぞ。

あとはキャッチフレーズの時に篠田さんが高田さんのをパクってたのが面白かった。

元ネタ知らないから調べてみたがわからんかった。

知っているのか人がいたら教えてほしい。

 

何だかんだでキャラ登場部分は面白かったし作家さん有能説ある。

あと何度か出てきた確かに~が割りと耳について良かった。

まとめ

ほぼ博打的な感じで行ってみたけど予想以上に面白かった。

普通はアニメなりゲームなり出てからイベント行くべきだと思うが、わざわざ行って良かったと思う。

推しがいれば行った方がいいと思う。

僕は青葉で興味あった高田さんをもっと見てみたいし、温泉むすめ自体面白そうという理由で行ってみた。

 

今の時点でイベントとして面白かったから温泉むすめ自体コンテンツとして期待できそう。

とりあえずドラマCD辺りを早急に作るべきな気がする。

漫画じゃ声優いらないから最初のコンテンツとしては微妙な気がする。

 

P.S.:閉演時に高田さんが持っていた桶を置いて帰ったのが不思議な感じだった。会場狭いから退出時にステージ?付近まで近づけるからさっき使っていた桶を間近で見ることができる。桶自体はクラウドファンディングのアレだけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA