アリスと蔵六 アニメ3話考察&感想 トランプについて

アリスと蔵六

3話は研究所に対抗する組織として内閣が活動していることがわかりました。

そして研究所がまた動き出しました

 

アリスと蔵六考察&感想全話まとめ

アリスと蔵六 3話放送前までの予想

アリスと蔵六

*出典:公式サイト

3話は研究所が何か起こしそう。

研究所の目的とちゃんとはわかってないけど何だろう。

紗名が過去に見たアリスの夢を人間じゃなくするというのも気になる。

アリスの夢の能力を自由に使える道具にするとかもありえそうだが、紗名が優しいと言ってた通りそこまで悪く見えなかったり。

まあ利用しているだけの可能性も高そうだが…。

 

サブタイのトランプも気になるが、2話はあまり関係なかったし、そこまで気にするほどじゃない?

アリスと蔵六 3話考察&感想

内閣情報室

研究所を追っている組織として内閣情報室があります。

紗名達を保護する役割を持っているようですね。

名目上は研究所もアリスの夢を保護していることになっているようだ。

 

公式サイトによると研究所は日米政府の息がかかっているから政府同士の戦いみたいなところもあるのか?

それとも研究所が政府を利用している感じか?

 

内閣情報室はアリスの夢の居場所がわかる装置を作るなど、かなり本格的にアリスの夢を保護しようとしているようです。

どこから情報を得たのか知らないが1話で紗名を助けたのも内閣情報室だろうな。

(一条っぽいけど3話では能力使わなかったしなぁ)

トランプについて

サブタイ通りトランプについて少し語られました。

というか説明少なすぎる。

アリスの夢の能力のことをトランプって言うっぽい?

 

普通は一人1個しか使えないけど紗名は複数使える特殊なアリスの夢。

ミニーCも生物からトランプを作ったらしくそれも特殊なようだ。

 

研究所はアリスの夢になる理由が少しはわかってるってことか?

紗名が特殊だから優先的に研究してるとか?

明らかに便利な能力だし。

再度捕まる紗名

紗名がトイレに行っている間にトイレごと置換して紗名が攫われました。

公式サイト見た感じ空間などを置換する能力を持っている人はいないようだが、まだ出てないキャラがいるってことか?

 

のり子の装置である程度は紗名の居場所を探せそうだが、かなり厳しい感じか?

位置とトラックの大きさで見つけることは不可能ではなさそうだが。

 

ミニーCが抑えつけることで紗名が逃げられなくなっている。

あの状態だと鏡の門が出せなくて能力が使えないってことか?

 

能力を使う条件はエネルギーが十分あることと鏡の門を出すことだと思うけど、鏡の門を出す条件は何だろう?

紗名の今の状態から考えると目が見えることか腕を動かせることか喋れることあたりか?

スポンサーリンク

まとめ

3話はまたシリアス展開になってきました。

適度にほんわかする話とシリアスな話が混ざってるのがいいですね。

トランプについては詳しくはわからなかったけど結構重要っぽいな。

紗名が研究所に誘拐されたがどうなるか?

 

次回:アリスと蔵六4話考察&感想

前回:アリスと蔵六2話考察&感想

アリスと蔵六の他の記事はコチラ↓

アリスと蔵六考察&感想全話まとめ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA