サクラダリセット アニメ3話考察&感想&評価 村瀬陽香の目的は?

サクラダリセット3話

3話からは奉仕クラブでの話。

さっそく重大な感じの事件が起こりました。

 

サクラダリセット考察&感想全話まとめ

サクラダリセット 3話放送前の予想

サクラダリセット

*出典:公式サイト

2年後の話だから、まずは2年経ってどうなったかという話かな。

ケイと春埼が同じ学校ということは、菫が亡くなった後も変わらない関係だったということかな?

 

この2年間どうしていたのかが気になる。

何もしていなかったのかもしれないけど、それは不自然な気もする。

 

2年経って新しい能力者に会うことで、菫を救える可能性が生まれたとかそういう話になるのかな?

サクラダリセット 3話考察&感想

サクラダリセット3話

*出典:公式サイト

3話は面白かったけどよく分からなかった。

ヒントっぽいことはあったので色々考えてみよう。

野ノ尾盛夏と能力

サクラダリセット3話

*出典:公式サイト

村瀬陽香から猫を助けて欲しいと依頼を受けました。

管理局の許可が降りるのが早すぎるとのことだったが、管理局に何か目的があった可能性もある?

 

非通知くんに紹介されて猫の情報を得ることのできる能力を持つ野ノ尾に会う。

野ノ尾の能力は猫と意識を共有して情報を得るらしい。

 

助ける猫は村瀬陽香が半年前から飼っていたらしいが、野ノ尾の情報にはなかった。

そして誘拐されたように映ったということは、あの猫を利用して何かしようとしているのか?

 

リセットさせるのが目的としたら、管理局の許可が降りないだろうし、猫が必須だとしても許可が降りない気がする。

管理局が何か知っているのは確かな気がするが、どうなんだろう?

村瀬陽香とマクガフィン

サクラダリセット3話

*出典:公式サイト

村瀬陽香の目的は何なのか?

気になるのはマクガフィンという言葉。

Wikipediaによると

何かしらの物語を構成する上で、登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる、仕掛けのひとつである。登場人物たちの視点あるいは読者・観客などからは重要なものだが、作品の構造から言えば他のものに置き換えが可能な物であり、泥棒が狙う宝石や、スパイが狙う重要書類など、そのジャンルでは陳腐なものである。

引用元URL

猫を助けたところで特に何も起こらなかったことを考えると猫がマクガフィンってことか?

猫がきっかけだったけど、リセットしたら別の物がマクガフィンになったということか?

 

リセット前とリセット後で手型の事件が起こっているなど変化があったから、マクガフィンが変わった可能性は高いと思う。

 

そもそも普通に考えれば村瀬陽香はリセットしたらリセット前の記憶は消えるよな。

何か目的があってリセットしたならリセットしても忘れないような何かがたまたま存在したということかな。

その何かをマクガフィンと呼んでいるのか?

 

目的は何かわからなかったけど、春埼の能力の詳細を確かめるためとか?

マクガフィンが起点となってリセットでどれだけ戻るかわかるとか?

スポンサーリンク

まとめと評価

3話はいつもより分かりやすかった気がする。

状況がなんとなくわかっただけで真相はわからないけど。

 

村瀬陽香とマクガフィンが重要になりそうなのは確かだけどそれ以外はどう関わるのか?

管理局と非通知くんが何か知ってるのは確かっぽい?

あと気になるのは突然消えた手型だな。

 

次回:サクラダリセット4話考察&感想 

前回:サクラダリセット2話考察&感想

サクラダリセットの他の記事はコチラ↓

サクラダリセット考察&感想全話まとめ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA