ReCREATORS(レクリエイターズ)アニメ3話考察&感想 設定改変は可能なのか?

Re:CREATORS レクリエイターズ

3話は設定改変を試みました。

少しずつ色々試していくのがいいですね。

 

ReCREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

ReCREATORS(レクリエイターズ)3話 放送前の予想

Re:CREATORS レクリエイターズ

*出典:公式サイト

弥勒寺優夜とまみかの戦いになりそうです。

弥勒寺優夜の目的が気になる。

弥勒寺優夜はまみかが軍服の姫君に協力しているのは知っている可能性はあるから単純に敵対しているだけの可能性はあるな。

 

セレジア達が軍服の姫君と敵対していることを知っているとしても、何をしようとしているのかまでは知らないんじゃないか?

軍服の姫君と敵対するという目的の一致だけで協力するものなのか?

 

軍服の姫君と協力するか敵対するかの2つに分かれそうだと思ってたけど、そうとも限らないかもな。

ReCREATORS(レクリエイターズ)3話

ReCREATORS(レクリエイターズ)3話

*出典:公式サイト

3話はメテオラや弥勒寺優夜たちの考察が面白かった。

 

キャラ達もわからないことに突き進む感じがいいね。

弥勒寺優夜の考え

Re:CREATORS(レクリエイターズ)3話

*出典:公式サイト

弥勒寺優夜はセレジアを助けました。

理由はまみかが軍服の姫君に協力しているから。

セレジアを助けたとはいえ、協力するわけではないようでちょっと情報交換したらどこかへ行ってしまいました。

特に何か目的があるというわけではなさそうだが、今後次第かな。

 

弥勒寺優夜はこの世界に来た登場人物は印象の強さによって決まるのではないかと考えていました。

確かに主人公クラスのキャラがほとんどですが、まだ不明なキャラもいますね。

弥勒寺優夜の考察が正しいとすれば、軍服の姫君の正体を颯太が知っていてもおかしくないはず。

そうなると弥勒寺優夜の考察が間違っているか、時間軸が現代とは限らないかのどちらかになるかな。

 

ともあれ弥勒寺優夜は自由に行動してる感じだけど結構色々考えてそうだし、今後重要なキャラになる気がする。

設定改変は可能なのか?

 

原作者の協力を得て設定改変を試しました。

セレジアは炎を操れるという設定を追加しましたが、結果は変化なし。

情報量が足りないのではということで絵やストーリーもちゃんとしたものを追加してみても変わらず。

 

情報量が足りないことが原因ではないと結論づけたが、そもそも公式設定を変更したわけじゃないのに効果あるのか?

アニメかラノベかの違いもありそう。

いくら原作者の力でも既に世に出た作品の設定を変更するのは難しそう。

あの程度の実験で変更可能なら同人誌でも変更できる可能性すら生まれそうだし。

 

弥勒寺優夜の言っていた印象が関係あるんじゃないかという話も出ていたが、その可能性は高い気がするが疑問点もある。

元々ないファンの間に生まれた設定が浸透していたとしたら、その設定は反映されるのか疑問だけど反映されたらかなり矛盾出る可能性あるから多分反映されないと思う。

裏設定的なものもどこまで反映されるのかというのもあるし。

公式絵師ですら服の構造を知らなかったし、印象だけで決まっているということはな気がする。

 

作品の世界は原作とアニメとかである意味複数存在するとも言えるけど、セレジアの世界はひとつだろうし、何かしら設定などを固定するものがあると思う。

少なくとも時間はアニメ最新話の時期のようだし。

スポンサーリンク

まとめ

4話は設定改変が可能かどうかの話が大きかったな。

かなり重要な話だけど結果はハズレを1つ消去しただけだった。

軍服の姫君の目的からして何かしら方法はあるんだろうけど、どうするのか?

軍服の姫君が複数の物語の登場人物を現界させているのと関係ある?

 

次回:ReCREATORS(レクリエイターズ)4話考察&感想

前回:ReCREATORS(レクリエイターズ)2話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

ReCREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA