サクラダリセット アニメ4話考察&感想&評価

サクラダリセット

4話は村瀬陽香の考えを改めさせた話でした。

まだ謎は残っている気がするが、次の話へ。

 

サクラダリセット考察&感想全話まとめ

サクラダリセット 4話放送前の予想

サクラダリセット

*出典:公式サイト

予告を見た感じ、村瀬陽香は春埼たちを狙っているっぽい?

リセット能力を狙っているのか、管理対象である能力者を狙っているのか気になるところ。

能力者を無差別ってことはないと思う。

ほとんどの人が対象になるし。

 

やっぱ一番利用価値が高そうなのはリセットだよな。

でも予告を見た感じリセットを使って何かしようとしているわけではなさそう。

むしろ過去が変わったせいで不都合が出て恨みを持ったとか?

 

記憶保持なくても工夫すれば過去が変わったかどうかはわかりそうだし。

テレパシーみたいにリセットに影響されない能力もあるし、何かおかしいと思う可能性は十分ありそう。

サクラダリセット 4話考察&感想

サクラダリセット4話

*出典:公式サイト

2話ごとにひとつの話が完結するっぽいですね。

今回は今後の話にも関わってきそうなことを中心に考えてみたいと思います。

皆実未来について

サクラダリセット4話

*出典:公式サイト

皆実未来の行動がよく分からなかった。

4話での役割は村瀬陽香がリセットを使わせようとするきっかけのために出てきたようにも思えるし。

 

幽霊になる能力はいつから得たのか。

既に得ていたなら、認識していないのはおかしい気がする。

認識できないと春埼がリセットを使ってもリセットを持っていることを認識できない気がするし。

非通知くんに情報を吸われた時に得たなら、今の皆実未来は能力を持ってないのか?

 

 

マクガフィンの話といい、能力とは何なのかに繋がっている気がする。

 

マクガフィンを盗った理由も気になる。

能力が欲しかったと言っていたが、本当にあの石ころに噂通りの力があるのか?

わざわざ盗むにしては動機が弱い気がするんだよね。

リセットの影響

サクラダリセット4話

*出典:公式サイト

リセットの影響を受けない能力はかなり多いですね。

ケイに加えて、中野智樹、村瀬陽香、非通知くんの能力はリセットの影響を受けないようです。

 

最も中野の能力は自分がリセット前の記憶を保持できるわけではないが。

 

村瀬陽香の能力は触れたものを消す能力。

リセットが効かない理由がよくわからなかったが、能力を発動すればリセットした周囲の空間を消すことができるということか?

村瀬陽香は今回は能動的にリセットを発動させているから、猫の依頼をした時の記憶が残っていたということか。

リセット能力の存在を知らないと記憶保持はできないな。

 

非通知くんはケイが津島に話したことを全部知っていると言っていた。

記憶を保持するというより、吸い取った情報を所持できるということか?

能力は他の能力に干渉しないっぽいし。

リセット前に情報を吸い取った場合、非通知くんの記憶に残るってことかな。

津島について

津島は何か目的がありそうだな。

非通知くんに情報を流してたのは確定っぽいし。

擬似的にケイと同じ立場に立ってることになるし。

 

2回目のリセットの時に何か起こることを予想してたしな。

 

マクガフィンを持ってた理由というかそういう名前を付けた物を持っていた理由は何なんだ?

ただの石ころっぽかったし、村瀬陽香を利用するためか?

 

マクガフィンの都市伝説は2年ぐらい前らしいな。

もしかして菫の死と被る?

スポンサーリンク

まとめと評価

今回の事件も解決。

でも気になることが色々あるな。

最終的には菫の死についての話になると思うけど、現時点でも伏線いくつかある気がする。

管理局がどういう存在なのかも気になる。

そもそも管理できているのかも怪しい感じだし。

 

4話は今までで一番面白かった。

今までより謎が複雑に絡まってたと思う。

やっぱ能力者の人数が増えたからか?

今後はキャラも増えるだろうし、もっと面白くなりそう。

 

前回:サクラダリセット3話考察&感想

サクラダリセットの他の記事はコチラ↓

サクラダリセット考察&感想全話まとめ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA