Re:CREATORS(レクリエイターズ)アニメ4話考察&感想 メテオラの仮説

Re:CREATORS レクリエイターズ

4話も引き続き調査って感じだったな。

基本メテオラの仮説で進んでいる感じ。

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)4話 放送前の予想

Re:CREATORS レクリエイターズ

*出典:公式サイト

颯太の近くからメインヒロインのセレジアとメテオラが居なくなるという展開が気になる。

会おうと思えばすぐ会えるだろうけど、しょっちゅう会えるかは微妙だし。

 

わざわざ颯太をフリーにさせたのは、新しいキャラが接触してくるフラグだったりするんじゃないか?

セレジアとメテオラメインなら今まで通り、颯太のところに住んでればいいし、食費とかの理由ならお金持ち設定にしておけば良かった気がするし。

 

新しく何か起こる可能性は高い気がするけどどうだろう?

 

メテオラの原作者に会う可能性は高いか。

でもゲームだからセレジア以上に設定変更は難しそう。

アップデートで変えれば効果ありそうだが、そのために変えてくれるとは思えない。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)4話 考察&感想

ReCREATORS(レクリエイターズ)

*出典:公式サイト 

4話はメテオラの話がメインだった気がする。

軍服の姫君は協力者にも全てを話していないっぽい?

メテオラの作者と仮説

メテオラの原作ゲームのプランナーに会いに行きました。

しかし、既にそのプランナーはなくなっていました。

プランナーが居なくてもどうにかなりそうな気もするが無理か?

 

その後、メテオラは自身の出ているゲームをプレイして作者の想いなどを感じ取りました。

そしてメテオラはまだ話していなかった仮説を話しました。

 

この世界はそのうち滅びるというのがメテオラの仮説です。

物語世界とこの世界が衝突し、セレジアやメテオラが現界していますが、彼女らがこの世界で存在しているのはこの世界に辻褄を合わせるための力があるためということです。

確かにどのキャラも同じような描写ですね。

確かに2次元、3次元で変わるなら描写変わるだろうな。

全く気にしてなかったw。

 

つまり違和感ないような形で現界しているということだが、そもそも作者も基本的には人間として描いているだろうから、別におかしいことではない気がする。

そこに辻褄を合わせるための力が働いているかというと少しは働いているだろうけどメテオラが危惧しているほどじゃない気がする。

 

魔法とか空中浮遊とかは辻褄を合わせるための力をかなり使う気がする。

話すたび辻褄を合わせる力を使うから話さない方が良いかもと言っていたが、

特殊な力を使うほど辻褄を合わせる力が働くという可能性はあるかも。

それなら軍服の姫君が多くの物語世界から登場人物を現界している理由になるかも?

軍服の姫君の目的について

まりね達から軍服の姫君の目的はこの世界の破壊ではないかという意見もありましたが、

メテオラの言うとおり多分違うだろうな。

 

状況的に考えればメテオラも軍服の姫君の目的はこの世界の破壊と言っていたが、

そうだとすると行動に矛盾というか変な部分が大きい気がする。

そもそも自分の世界までなくそうと思っているようにも思えない。

となるとメテオラの仮説以上のことを考えていることになるのか?

 

後半で設定改変を試したアリステリアに対して条件があると言っていた。

3話でセレジアの設定改変を試したが、簡単に満たせる条件ではないようだ。

揺さぶりをかけよとか言っていたが、

この世界の物理法則とかを物語世界に近づけるとかそんな感じ?

スポンサーリンク

まとめ

4話はまだ手探りな感じですね。

ひとまず世界の滅亡を防ぐために行動を開始したセレジア達ですが、

情報はほとんどなし。

そもそもほぼ全て仮説で動いているけど大丈夫なのか?

まずは情報を集めることが先決な気がする。

 

次回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)5話考察&感想

前回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)3話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA