Re:CREATORS(レクリエイターズ)アニメ5話考察&感想

Re:CREATORS レクリエイターズ

5話は日本政府と協力関係になった話でした。

情報の共有はできたけど、まだわからないことは多いな。

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)5話 放送前の予想

Re:CREATORS レクリエイターズ

*出典:公式サイト

今までは人間とせいぜいアリステリアが乗っている馬ぐらいしか現界してなかったのに、

遂にロボットが現界したか。

アリステリアが一番最近現界したと仮定すると段々と現界できるもの制限がなくなっている?

最初は武器などの道具程度だったのが馬も現界できるようになって今はロボットまで可能になったとか?

 

セレジアのロボットが現界してないので不可能だった可能性も高い。

壊れたから単純にできなかったのかもだけど。

 

もし今までロボットを現界するのが不可能だったのならこの世界が段々と変わっているのかも。

というかロボットを現界できるならメテオラの仮説は間違っている可能性も高そう。

 

ただあの仮説が全く関係ないとも思えないが。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)5話考察&感想

Re:CREATORS5話

*出典:公式サイト

政府の情報

Re:CREATORS5話

*出典:公式サイト

政府は電波の異常から今回の事件を認識したようです。

電波の異常が起きた時が物語の登場人物が現界した時なのかと思ったが、

優夜と銃使いの事件が起こった時に2度目の電波異常と言ってたから関係ないか?

言ってないだけの可能性は高そうだが特徴的な電波異常は2回だけっぽいから、

関係あるのは他のところかな。

 

政府は優夜が争っているところを確認しているけど誰かまではわかっていなかったな。

画質が悪いというのもあるかもしれないが、

やはり詳しい人がいないから捜査が難航しているということか?

 

目立った事件ってセレジア達に関係しないのは優夜と銃使いの争いとアリステリアの事件しか起きてないということか?

5話でロボットが出た直後に自衛隊が来たことを考えるとこの事件関連についてはかなり早く察知できるっぽいし、そこそこ大きな事件を認識できてないとは思えない。

となるとまだそこまで物語の登場人物は多くは行動してないことになるのかな。

メテオラについて

情報少ないのにあそこまで仮説立てられるメテオラ頭良すぎないか?

物語を進めるために必要なんだと思うが、あまりに色々予想しているような。

4話の時にみたいにまだ話していないこともあるのかもな。

 

流石に実は軍服の姫君側ってことはないと思うけど。

軍服の姫君の正体!?

颯太の知り合いが作った曲に関係するっぽいですね。

今回の情報ではよくわからなかったが。

颯太が知っているってことは元々ある程度関わっていたのを島崎さんが形にしたってことか?

 

少なくとも軍服の姫君が出てくる作品はあまり有名ではなさそう。

そうなると今までの仮説であった人々の印象に残っているかどうかには当てはまらなくなる気がする。

一部の人でいいなら問題ないが、他の作品の知名度が高いことを考えると別の条件があるか軍服の姫君が例外ということになる。

仮説が当たっていない可能性がそこそこ高くなったのは面白いかもしれない。

スポンサーリンク

まとめ

5話でわかったことは電波や磁気が物語世界の登場人物と関係していることと

政府は割りと多くのことを把握していることですね。

5話の最後で軍服の姫君の正体にかなり近づいたし、次回にはわかりそうだな。

 

次回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)6話考察&感想

前回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)4話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA