Re:CREATORS(レクリエイターズ)アニメ6話考察&感想 まみかは揺れてるな

Re:CREATORS6話

今までで一番本格的に被造物同士で戦ってた気がする。

まだどうなるかわからないが三つ巴以上の争いになりそうだ。

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)6話考察&感想 

Re:CREATORS6話

*出典:公式サイト

軍服の姫君の正体がわかったと思ったら、それ関連の話はなかったな。

このタイミングでわかったのは理由がありそうだが…。

真鍳の現界

Re:CREATORS6話

*出典:公式サイト

今までの被造物とは違う感じのキャラが出てきたな。

ブリッツトーカーと優夜は微妙なところだが、今までのキャラは正義属性強めのキャラだったのに真鍳は明らかに殺人鬼的キャラだな。

印象に残ったキャラが現界するという仮説に反しそうだがどうなんだろ?

原作がそういう話なら殺人鬼的キャラが現界してもおかしくないのか?

 

能力も謎だったな。

嘘を本当にする力ってことなのか?

あのまま戦っていたらアリステリアがどうなっていたのか気になるところ。

かなり危険な能力な気がする。

 

アリステリアとセレジア達の戦いになった時に逃げようと思えば逃げられそうだったのに傍観してたのはそういう性格なんだろうな。

被造物同士の戦い

Re:CREATORS6話

*出典:公式サイト

アリステリアとメテオラの考え方の違いは原作の世界観が強く影響してそうだな。

このすれ違いをどうにかしないと大崩壊を防ぐのは難しいかもな。

違う世界から来たというだけでわかり合うのは難しそうだが。

 

今までは類友みたいな感じでわかり合える人と会えていたんだと思うが。

中立的というか揺れてるまみかが鍵になりそう。

恐らくあの中で一番強いし、アリステリアにもセレジア達にも理解があるから大崩壊を止めるのに活躍しそう。

 

ブリッツトーカーがなぜ割り込んで来たのかわからんな。

まだ目的がわからないキャラも多いな。

スポンサーリンク

まとめ

今回は話自体はあまり進まなかったな。

新キャラが出たり久しぶりの本格的な戦いだったりと、

被造物キャラの関係性を整理する話だったように思う。

この戦いがきっかけで、軍服の姫君側、メテオラ側、その他のどこかに付いたり映ったりする人も出てきそう。

まみかはメテオラ側に付きそうだけど、アリステリアを見捨てなそうだしどうだろう?

 

次回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)7話考察&感想

前回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)5話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA