2016夏アニメ:Rewrite 7話 考察&感想 朱音とちはやはルチアと静流の敵?鍵とは何か

Rewrite7話では6話で疑問となった虹の楽園に関係する謎がいくつかわかりました。

ルチアと静流はガーディアンという地球を守るために動いている組織の一員で、朱音ちはや咲夜はガーディアンと敵対するガイアという組織の一員でした。

つまりルチアと静流、朱音と千早は敵対関係にあるということです。

8話以降の展開に期待しつつ7話の考察感想に参りましょう。

Rewrite 7話 考察&感想

Rewrite 7話

*公式サイトより引用

6話は日常回に近かったですが重要そうな話がいくつか出てきました。虹の楽園の環境汚染とガーディアンの活動に関連しているのかという疑問が生まれましたが7話でガイアと関係がありそうとわかりました。

そして朱音の発言ガイアの目的のような発言でしたね。

地球を守るために人間をなくせばいいという考え方ということかな。

参考:6話の考察&感想

7話は消えた井上さんの理由付けのためオカ研が廃部になりました。

朱音の権力でも廃部を阻止できないということで、廃部を阻止するために井上さんを捜索することになりました。

朱音の権力はやはりガイアに関係するのかな?

ちはやも最初からオカ研にいたし。

7話の注目ポイントは

  • 朱音とちはやが所属するガイアという組織
  • 鍵とは

朱音とちはやが所属するガイアという組織

Rewrite 7話

*公式サイトより引用

オカ研廃部を阻止するため、井上さんの捜索を捜索することになりました。

捜索前日、瑚太郎は咲夜に会い首を突っ込まない方がいいと言われました。

虹の楽園を調べた井上さんが居なくなった理由はガイアである朱音とちはや、咲夜は検討がついたということかな。

7話での魔物の襲撃は朱音とちはやは関与せずたまたまらしいですが。

7話で井上さん捜索中の瑚太郎たちを襲ったのはガイアが操る魔物です。

この魔物が朱音やちはやを襲わなかったことから朱音たちがガイアであることがわかりました。

瑚太郎がちはやを見つけた時丸太で殴られそうになったけど、ちはやは何してたんだろ?

あの状況だと小鳥が襲われる可能性はあったから、小鳥を守るため?

ガーディアンのルチアと静流は二人とも能力持ちで魔物との戦闘も担当します。

しかし、ガイアの朱音とちはやは明確に能力が判明していません。

ちはやは力持ちで咲夜は戦えることから、戦闘要員とその他(参謀みたいな感じ?)に分かれているのかもしれません。

ガイアはガーディアンと違い魔物を操るため、戦闘能力は必ずしも必要ない組織なのでしょう。

ガイアはルチアと朱音の言っていることから予想すると地球を守るために人間をなくそうとしている組織なのだと思います。

だから、人間を襲う魔物を戦力として用いているのだと思います。

朱音とちはや、ルチアと静流は所属する組織が敵対してる以上もう元には戻らないかもしれません。

鍵とは?

Rewrite 7話

*公式サイトより引用

ガーディアンとガイアが求めて争っている鍵とは何なのでしょう?

今まで出てきた人物の中で一番謎な篝が鍵な気がします。

能力はリボンを操りとても強いぐらいしかわかりませんが、地球や人類を滅亡させるのと関係有るのでしょうか?

そもそもまだ出てない可能性もありますが、1話2話でちはやが篝のことを名前で呼んでいた気がするから可能性は高いと思います。

篝の謎は8話で分かりそうな気がしますね。

参考:8話考察&感想

スポンサーリンク

まとめ

7話で新たに判明した情報からガイアと鍵について考察してみました。

鍵という存在がかなり重要なことが予想されますね。

朱音とちはや、ルチアと静流は敵対する組織に所属することがわかり、今後の関係がどうなるのか?瑚太郎はどういう選択をするのか気になりますね。

全く関係なさそうな小鳥もどうするのか気になります。

そして8話からオリジナルストーリーが展開されることが発表されました。

ある程度原作プレイ済みの人と同じ視点に立てるので8話以降は考察し甲斐がありますね!

Rewrite考察&感想全話まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    原作プレイ済みとしてはしっかり考察しながら観てくれる人がいることがうれしいです
    話が全然分からんからクソだなとか切り捨てちゃう人も多いので

    • ラスター より:

      コメントありがとうございます。

      Rewriteは見る前の印象より面白いですね。
      話はわからないってほどじゃないと思いますけどね。

  2. 匿名 より:

    箒じゃなくて篝(かがり)ですよー