Re:CREATORS(レクリエイターズ)アニメ10話考察&感想

Re:CREATORS10話

最後に真鍳が第一部完と言っていただけあって

かなり盛り上がったな。

気になることも色々あったし。

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)10話考察&感想

Re:CREATORS10話

*出典:公式サイト

全てはアルタイルの思い通りか?

真鍳の誘導によって、メテオラ&弥勒寺とアリステリア&真鍳の戦いが始まりました。

後からセレジア達も救援に来ました。

セレジアとアリステリアの戦いになったがアルタイルの能力によってセレジアの武器が消えて瀕死に。

 

アルタイルはセレジアを狙ってたっぽいけど、特定の誰かを狙うような理由でもあるのか?

まだ、メテオラも予想できてないことがありそうだな。

 

真鍳がこの戦いを誘導したと思ってたけど、アルタイルはそれを想定済みだったのかも?

妙に放置してたような気がするし。

というかアルタイルから干渉してきたの久しぶりな気が。

設定改変成功

Re:CREATORS10話

*出典:公式サイト

遂に設定改変に成功しました。

予想通り多くの人に知られれば改変は可能みたいですね。

Twitterを利用してあの短時間で拡散されて改変されるんだから、

影響力の大きい作者のキャラならすぐ改変できそうだな。

 

上手く設定改変できれば、すぐにこの問題を解決できそうな気がしなくもない。

アルタイルはかなり強いけど、チートな設定を加えれば倒すのは難しくなさそう。

まあそこまでチートだと設定改変できるほど受け入れられなそうだけど。

現界する条件?

10話のラストで被造物が消えかかっていました。

セレジアの設定改変後に起こったことを考えると

被造物を維持するためには何かしらリソースが必要なのか?

 

改変した設定が下に戻ったのもその設定がリソースかかりすぎるとかなら辻褄が合う気がする。

単に完全に変わったと受け入れられたわけじゃないかったのかもしれないが。

 

アルタイルは時期ではないとか、弾かれるとか言ってたと思うけど、その辺を考えても現界するためのリソース的な何かが足りないような気がする。

スポンサーリンク

まとめ

10話はかなり色々ありました。

話数的にはほぼ半分ぐらいだけど、その割りに色々分かっている気がする。

まだ色々起こりそうだがどうなるのか…?

 

前回:Re:CREATORS(レクリエイターズ)9話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA