【Aquas】ラブライブ!サンシャイン!! 6話考察&感想 廃校の危機でPV制作!3年生組の過去は?

ラブライブ サンシャイン

3年生組の過去にちょっと触れて気になる部分が多い話でした。

6話は事実上の廃校が決まったことによって、μ’sと同じように廃校から守ることに決めたAquasが学校や町の良さを伝えるPVを作る話でした。

5話で仲間になった善子も活躍していました。

参考:5話考察&感想

ラブライブ!サンシャイン!!6話

ラブライブ サンシャイン

*公式サイトより引用

6話の注目ポイントは

  • 3年生組の過去
  • 6話感想

3年生組の過去

3年生組の過去がちょっと明らかになってきました。

回想シーンでライブやってたからスクールアイドルをやっていたのは確定ですね。果南に何かがあったみたいだけど、回想途切れたのでそこまではわからない。ただ、ダイヤが果南のことを気にしてたのが、千歌達のスクールアイドルを認めなかった理由みたい。

千歌はダイヤが生徒会長ってことすら覚えてなかったぐらいの関係だから、果南と同じ思いをして欲しくないという理由で止めたとは思えないから、千歌達がスクールアイドルをやることで果南に何か影響がある理由があるのかな?

鞠莉が体育館をいっぱいにすることを条件にスクールアイドルを認めたのは以前自分たちが体育館をいっぱいにできなかったから?人が集まらなかったなら千歌達が町で初めてスクールアイドルをやったと思われてたとしても不思議ではない。そこまで詳しくは描かれていなかったが。

今までほとんど出てこなかった果南に何かあるのは確かだな。

停学・退学になったとは考えにくいから、果南は休学していると思うけど、家の手伝い以上の理由があるのかな?

6話感想

廃校の情報を聴いて何人かがなぜか喜ぶ。μ’sと同じ状況というのは確かにいいかもしれないがあの時よりスクールアイドルの数が多いから少なくとも3位ぐらいにならないと厳しいのでは?

花丸に至っては沼津に行きたいとか言ってるし。なぜ沼津の高校に行かなかった?

まずは、PV撮影から。

試しに撮ってみた時、ほとんど千歌しか映ってなかったような。ヨハネもちょっと映ってたか。ヨハネはもう一般人にならなくていいと思う。あと変なところにスイッチあるんだな。

ヨハネは当然といえば当然だが動画編集できる人。何気にハイスペックなのでは。

PVは海開きのところを撮影。早く気付けよ感ある。梨子が居なかったら気づかなかったんじゃないか?店が多いとかで紹介しても東京の人には意味ないでしょ。

ダイヤの反応もよくなってきたし、そろそろ3年組も仲間になるころかな。

参考:7話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

ラブライブサンシャインは5話の花丸ルビィとか6話の善子とかみたいに仲間になった次の話で活躍することが多いな。

6話でやっと3年生組の過去がわかってきました。鞠莉はダイヤにいつまで逃げているのか聞いたがダイヤは逃げているわけではないと答えました。二人ともそれぞれ自分なりに何か考えているみたいですね。

7話はその辺りがメインの話になるのかな?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA