2018冬アニメ期待度ランキングTOP8 面白いおすすめはこれだ!

宇宙より遠い場所

2018冬アニメも続々と情報が発表されてきました。

冬は新作に面白そうなアニメが多いですね。

オリジナルも期待できそう?

 

2018冬アニメ期待度ランキングTOP8

2期や続編を除く新作アニメのみの期待度ランキングです。

現時点で情報がほとんど出てないアニメはランキング外です。

8位~4位

8位 宇宙より遠い場所

宇宙より遠い場所

*出典:公式サイト

ノゲノラスタッフということで期待しているけど、話の方はどうなるか?

南極を目指す話らしいけどどういう話何だろう?

キービジュアルから考えると南極での活動がメインになるのか?

7位 デスマーチから始まる異世界狂想曲

デスマーチから始まる異世界狂想曲

*出典:公式サイト

ゲーム制作中のデスマーチで異世界召喚されるというよくありそうな話。

実質俺ツエーっぽいが、完全に知ってる世界とは限らないし、その辺りがどうなるか?

6位 BEATLESS

社会のほとんどを人型ロボットに任せた世界。

超高性能AIとの付き合い方を描いた話になるのかな?

PSYCHO-PASSが近そうだけどどうだろう?

 

5位 グランクレスト戦記

グランクレスト戦記

*出典:公式サイト

ファンタジー成分多めの戦記モノになりそうかな?

君主に守られていた世界から戦乱の世界になっていったという割りと王道な話っぽいけどどんな感じになるのか?

戦闘が魔法メインってわけでもなさそうだから期待できそう?

4位 刀使の巫女

刀使の巫女

*出典:公式サイト

刀を使う女子高校生の警察の話。

技を競う大会をやるらしいが、アニメではこっちがメインになりそうか?

事件とかも起こるだろうけど、基本的にはルールのあるバトルになりそう?

3位~1位

3位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレットエヴァーガーデン

*出典:公式サイト

大戦が終わった後の話で元軍人が手紙を代筆する仕事をするらしい。

テーマがなかなか面白そうだが、どんな話になるかは予想しづらいな。

戦争の後というのがポイントになるのかどうか?

手紙が届かないということはもうなさそうだが…。

2位 メルヘンメドヘン

メルヘンメドヘン

*出典:公式サイト

魔法ファンタジーものらしい。

魔法バトル競技で優勝することが目的らしいので、劣等生の九校戦とかがイメージ近そう?

ルールしっかりした魔法バトルは面白い印象なので期待。

 

1位 Fate/EXTRA Last Encore

Fate/EXTRA

*出典:公式サイト

Fateの新作。

ゲームは戦闘が中々面倒なので、アニメで見れるのはかなりいいかも。

キービジュアル的にセイバーしか出ないっぽいな。

敵調査→戦闘の繰り返しで最後まで生き残ることが目的なのである意味一番Fateっぽい。

ゲームと同じなら真名を調べることがメインになるので、

Wikipediaとかで調べるとつまらなくなりそう。

基本タイマンなのでアニメ映えしない可能性があるのが懸念だが、話は面白いので期待できるはず。

スポンサーリンク

まとめ

2018冬は待ちに待ったFate/EXTRAのアニメ化が楽しみです。

他の新規アニメも面白そうだし、続編も色々あるし、今回も期待できそう。

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA