【プリヤ】プリズマイリヤドライ6話考察&感想田中さんの正体は?ダリウスの目的は?

プリヤ 6話

プリヤ6話はかなり話が動きました。また、新しい謎が増えただけな気もするけど。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!6話

プリヤ 6話

*公式サイトより引用

5話ではエリカと会い一緒にお風呂とか入っていましたが、その後来たエインズワース家当主ダリウスと対面しました。

参考:5話考察&感想

6話の注目ポイントは

  • 田中さんの正体は?
  • ダリウスの目的は?

田中さんの正体は?

プリヤ 6話

*公式サイトより引用

5話で田中さんの正体に迫る情報がいくつか出たので色々考えましたが、今回も新しい情報が増えましたね。

というか毎回考えている気がする。

 

ダリウスと対面したイリヤを助けに来たクロ達だったが氷の結界宝具にイリヤは閉じ込められてしまう。

クロ達は助けようとするが全く歯がたたない。

 

そこで田中さん登場。

高温のグーパンで氷の結界を破壊する。

ダリウスは美遊から得た情報で動いているらしいので、田中さんのことは知らなかった。

田中さんの存在

田中さんがエインズワース家を滅ぼす使命があるがダリウスは田中さんのことを知らないようだ。

田中さんが何か言った後、ダリウスは田中さん存在に納得したようだったからエインズワース家を倒そうとしている組織や敵対している組織があるのかもしれない。

いくら田中さんの記憶では最初は1人だったとはいえ、1人だったのにエインズワース家を倒すという使命を持っているのは不自然だったから、誰かに作られたとか、組織の一員だったが記憶喪失とかの理由があると思う。

今回のダリウスのセリフから、ダリウスが知っている人や組織が関係している可能性はあるかなと思った。

田中さんの能力

田中さんは高温のパンチで氷の結界を壊した。

ダリウスは外からは絶対に壊れないと言っていたから田中さんの攻撃は予想外だったと思われる。

となると田中さんの方に氷の結界を壊せた理由があると思うが、単純に熱すぎて溶けたのか、宝具を解除する能力(ディスペル的な)なのかな?

ダリウスが使っていた宝具の正体をギルが知らないと言っていたから、エインズワース家が作った宝具だとしたら、エインズワース家の宝具に対抗する力を田中さんが持っている可能性はありそう。

1日寝ても高温が冷めなかったのは気になるが。

ダリウスの目的

プリヤ 6話

*公式サイトより引用

ダリウスの目的は何なのか、せっかくなので予想してみます。

聖杯である美遊を使って、石碑のようなものを立てていました。

あと2つで目的を達成するみたいです。

7つと言えば聖杯戦争を思いつきますが、7体のサーヴァントの生け贄みたいなものなのか?

それを美遊に関する記憶を使うことで聖杯の力を使えるようになるとか?

 

聖杯を使って何かするのは確かだな。

エインズワース家は舞台とか演出とか気にするとか言ってたから、歴史を面白くするとかそんな感じ?

この辺は7話どころか最後の方までわからなそうだな。

参考:7話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

6話はわかったことが増えた気もしたけど、わからないことが増えただけな気がする。

ダリウスが持っている力はわかったけどどんな力かわからなかったり、やってることはわかったが目的がわからなかったり。

7話でイリヤ達がどう動いていくのか、恐らく一緒に平行世界に飲まれた凛達もまだ出てないし、まだまだ色々起こりそう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA