【プリヤ】プリズマイリヤドライ7話考察&感想 意識と体を分離されたイリヤ。凛達と再会したが…

7話は誘拐で始まってシリアス回と思ったらギャグ回でした。

エインズワース家の人々おかしい人ばっかだな。

イリヤはずっとツッコミやってる気がする。

4期になってからツッコミ増えたような。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!7話 考察&感想

プリズマイリヤ

*公式サイトより引用

6話ではダリウスと対面し、ギルも知らない宝具を使われるなどして苦戦しました。

美遊を使って何をしようとしているのか気になっていたら、イリヤがいなくなっていました。

イリヤも抜け駆けしたっぽいし、そろそろアジトから動き出すかなと思ってたら、抜け駆けじゃなくて誘拐でした。

参考:6話考察&感想

誘拐した目的はイリヤと美遊を会わせるため。

だけど、そのまま会わせるわけにはいかないから、意識と体を分離させた。

やってることはおかしいのになぜかギャグ回に

イリヤのツッコミが的確すぎる。

エリカもアンジェリカも同じ思考だったからここにはああいうのしかいないんだな。

体を探しに行ったイリヤだがすぐにベアトリスに捕まる。

そしてまさかのベアトリスの性癖が判明。

バラすぞ的な脅迫すれば勝てそうな気がする()

危うくぬいぐるみと一緒にもげそうになったがメイド化した凛とルヴィアに助けられる?

凛とルヴィアもイリヤと同じ状態になっているみたい。

そのせいでゴミ認識され追いかけられる。

屋根裏部屋に逃げてサファイアと再会。

変身したけど戦えるのか?

ここからどうするの?

プリズマイリヤ 7話

*出典:公式サイト

イリヤが助かったとしても、イリヤ、クロ、ルビー、サファイア、ギル、バゼット、田中さんしかいない状況ってかなり厳しい気がする。

そもそも今の状況でイリヤが助かるか怪しいから、5人でイリヤ達を助けないといけないということか。

サファイアとルビーは通信できるし以外とどうにかなる?

 

スポンサーリンク

 

体以外場所がわかっているイリヤとサファイアと先に合流したとして、凛とルヴィアを助けられるのかだな。

イリヤみたいに喋れないと意識がどこにあるかはわからない気がする。

 

体と意識があっても戻せるのかもわからないし、次回かなり戦力不足で戦闘かもな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする