【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活21話考察&感想 白鯨討伐成功!英雄になったスバル!

21話は絶望的な状況から白鯨の討伐に成功しました。

やはり最後はリゼロらしくスバルのちょっと無茶な作戦で勝ちました。

20話のおさらい

20話で遂に白鯨討伐戦が開始されました。

戦闘序盤はヴィルヘルムが白鯨の目を取るなど、戦闘を有利に進めているように見えましたが、後半は霧を発生させたうえに、消滅の霧などで多くの戦力が削がれました。

さらに白鯨は群れで行動している可能性も浮上し、かなりの苦戦を強いられています。

参考:20話考察&感想

Re:ゼロから始める異世界生活 21話 考察&感想

Re:ゼロから始める異世界生活 21話

*出典:公式サイト

白鯨の謎を破り、奇策を持って白鯨を討伐するることに成功しました。

今回は考察より感想メインになりそうです。

21話の注目ポイントは

  • 白鯨討伐成功!
  • 魔女教との戦いの準備完了

白鯨討伐成功!

Re:ゼロから始める異世界生活 21話

*出典:公式サイト

20話のラストで白鯨が3体に増えて絶望的な状況になっていました。

しかし、クルシュが何かおかしいと言ったり、攻撃がさっきよりも軽いという情報からスバルは白鯨は分裂したということに気づきます。

20話までの私の予想は幻想を見せているだったのでちょっと惜しかったですね。

白鯨が全て怪我してることから、途中で分裂してるってことに気づきました。

スバルは白鯨が分裂していることに気づき、空中に浮遊している1体が本体であることに気付きました。

しかし、あの高さではクルシュの剣も届かない。

そこで白鯨を倒すための奇策を思いつきます。

魔女の残り香で白鯨を地上に誘い出し、あのでかい木で押しつぶすという作戦です。

スバルらしい無茶な作戦ですが面白いと思いました。

ただ、魔女の残り香使いすぎな気もする。

だんたん反応が変わっているような。

クルシュの士気を上げるセリフも良かった。

スバルのこと色々言ってたが事実なんだよな。

リゼロの面白いところはスバルが死に戻りという一番強そうな能力持ってるけど実際には一番弱いところだと思う。

最後の木を切り倒して白鯨を潰すのは流石に驚いた。

あの木はあそこにあっただけで、何かの象徴になってたりはしなかったのかな?

近くに白鯨が出るかもぐらいには言われてたかもしれないけど。

400年暴れてた白鯨も最後は絶望的な目をしてたな。

そしてヴィルヘルムの悲願は叶った。

ラストクルシュはスバルに今後敵同士になっても友好であることを誓った。

5回ぐらい死に戻りしたとはいえほぼ真逆に評価変えたのはすごいと思います。

魔女教との戦いの準備完了

Re:ゼロから始める異世界生活

*出典:公式サイト

白鯨の討伐に成功し、魔女教攻略の準備が整いました。

クルシュの手勢の半分やヴィルヘルム、アナスタシアの部隊を借りることに成功し、今までで最も準備が整った状態でエミリアを助けに行けます。

ユリウスが加勢に来るちょっとしたハプニングがあったが。

22話からどうなるのか楽しみです。

白鯨と戦ってた分時間に余裕がないはずだし、すぐに出発することになるのかな。

白鯨の情報は死に戻る過程で手に入ったが、魔女教の情報はロズワール領に戻る道中あたりで出くわしたぐらいしかないような。

街を襲撃される前になんとかする必要があるので白鯨討伐より厳しい戦いになりそうです。

参考:22話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

絶望的と思われた白鯨討伐も無事成功し、遂にエミリアを助けに行けます。

しかし、白鯨との戦いでレムは休養が必要に。

今までほとんどエミリアが出ずにレムが出ずっぱりだったとはいえ、しばらく出なそうなのは残念である。

ほぼ得たいの知れない魔女教との戦い楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする