2016夏アニメ:Rewrite8話考察&感想オリジナルストーリー突入 篝は記憶喪失?何者なの?

8話は篝と遂に話をしました。

今まで部屋に侵入されたりなど変な関係だったのでやっとまともな接触をしました。

他にも今後の伏線となりそうなことが色々とわかりました。

8話からオリジナルストーリーらしいですが、原作プレイ済みなら予想できるような話なのかもちょっと気になります。

7話おさらい

7話では朱音とちはやがガイアに所属していることがわかり、ガーディアンに所属しているルチアと静流と敵対することがわかりました。

今後瑚太郎や小鳥がどういう行動や選択をするのか気になるところです。

参考:7話考察&感想

Rewrite 8話 考察&感想

Rewrite 8話

*出典:公式サイト

8話は篝と話して一緒に行動した他にも、ガーディアンやガイアの行動や井上さんが発見されたこと、小鳥は何をしているかなど色々な疑問が増えた話でもありました。

8話の注目ポイントは

  • 篝は記憶喪失?
  • ガーディアンとガイアについて
  • 井上さんの得た情報
  • 小鳥について

篝は記憶喪失?

Rewrite 8話

*出典:公式サイト

オカ研が解散し静流に別れを告げられた後、篝が接触してきました。

瑚太郎は篝に話しかけられるまで、本当に篝が幽霊だと思ってたみたい?

リボンがやたらと強かったり、色々知らなさすぎたりで人間ではないっぽい。

瑚太郎やルチアや静流の能力と比較しても人間離れしすぎな気がする。

篝は使命があるみたいだが思い出せないので瑚太郎に協力を求めた。

使命が何か気になる鍵に関係することなのかな?

ガイアが鍵を街で見かけて以来確認されたないと言ってた気がするから、篝が鍵ってわけではなさそうだけど。

朱音もちはやもいないから学校にいたのに気づかなかったという可能性もあるけど。

8話で篝について色々わかると思ったが、声とか性格とかわかっただけで肝心なことはほとんどわからなかったな。

ガーディアンとガイアについて

Rewrite 8話

*出典:公式サイト

8話ではガーディアンとガイアについても色々わかりました。

ガイアは聖女がトップか偉い人みたい?

朱音は次期聖女になることが決まっているようだけど、どのように決まるのか気になるところ。

ガイアはかなり大きい組織みたいですね。

朱音が学校で権力持ってたのはそのためかな。

それに対してガーディアンはそこまで大きい組織ではないように思える。

魔物退治ばかりやってる気がするし。

ガイアの動きに対処しているだけにも見える。

ガイアが世界を滅ぼそうと行動しているのに対して世界を守ろうと動いている組織ってことかな?

井上さんの得た情報について

Rewrite 8話

*出典:公式サイト

井上さんが得た情報はだいたいが瑚太郎たちが別の世界で見たものと同じに見えた。

しかし、中には1話で瑚太郎が迷い込んだ世界の景色のように見えるものもあった。

1話の別世界とも関係ありそう。

ガイアは自由に別世界に行けて魔物とか召喚しているとかかな?

小鳥について

スポンサーリンク

小鳥も他の4人と一緒に学校に来なくなったが、他の4人と同じで何か秘密があったみたい。

ラスト森の中で魔物に囲まれてたが何をしてたんだ?

1話の別世界が本当に別世界だったのかにもよるが、虹の楽園で魔物に変異した動物を別世界に逃がしているとかはありそう?

小鳥については9話でわかりそうな雰囲気だな。

参考:9話考察&感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする