レガリア TheThreeSacredStars 5話考察&感想 ユイとレナが契約!エリニウスとは?

レガリア

やっとレガリア5話が放送されました。

かなり面白かったです。

一度休止しただけはあったと思います。

やっと物語が動き始めた感じですね。

 

 

レガリア TheThreeSacredStars 5話考察&感想

レガリア

 

*出典:公式サイト

4話ではアーベルとの一度目の戦闘がありました。

5話ではアーベルの問いに答えを出しました。

 

参考:4話考察&感想

 

思ったより今までの謎は判明しませんでしたが、

それでも予想できることはいくつかありました。

レガリアギアについて

アーベルの覚悟は凄かったです。

リムガルド・フォールの時に死んでたも同然、ならばイングリッド様に最後まで仕えようという忠臣と言っていい人でした。

 

そのアーベルはヨハンが作った人形と同じくレガリアギアで戦いに挑みます。

レガリアギアは人間が使うとおかしくなること、だから人形に使わせていることはわかっていました。

5話の会話でレガリアギアはヨハンが作ったと予想できます。

作られた時期はレナが存在を知らなかったことを考えるとリムガルド・フォールの後だと思われます。

 

作った理由はわかりませんが、

レガリアの代替手段となる力が必要だったと考えていいと思います。

レナと戦うためだけに作ったとは考えにくいですね。

イングリッドとケイは今まで一度もレガリアで戦ってないので、

戦わせたくない理由があるのかもしれないですね。

ユイレナもサラティアもレガリアで戦うこと自体のデメリットはなさそうだったのでそれ以外の理由かな。

ケイは何かされてたしリムガルド・フォールが関係してるかも。

 

ユイとレナが契約!

ユイとレナが遂に契約しました。

これでユイも不老不死になりました。

今後の王政に影響出そうな気もするけど今は考えないでおこう。

 

今までレナの中に居たもう一人のレナみたいな人はアレクトでした。

コアの人間とレガリアは同一というわけではないようです。

レナも元々人間だったので最初は別々だった可能性が高そう。

 

契約した後のアレクトめちゃめちゃ強い。

ティシスがアレクトと比べて強かったのも

契約してるかどうかの違いだったってことかな。

 

今回の戦闘は燃えました。

ユイも契約直後なのに慣れてる。

最後のアーベルの最後の一撃もカッコ良かったです。

国民もユイとレナを受け入れたようで良かったです。

エリニウスとは?

たびたび出てくる単語エリニウスが気になります。(聞き間違えてたらごめんなさい。)

レナがレガリアを呼ぶ時に必ず言ってますね。

そして5話ではアーベルがユイとレナが契約した後に「これがエリニウスの力か」のようなことを言っていました。

 

レガリアは異世界の力を借りているので、その異世界のことをエリニウスと呼ぶのかな?

エリニウスからレガリアを召喚するのにコアと契約者が必要だけど、

それをせずに無理矢理召喚するのがレガリアコアって感じかな?

 

アーベルが最後にイングリッドを頼むと言っていたのが気になります。

イングリッドの目的はわかりませんが

ユイにも関係することだから、そのようなセリフが出たのだと思います。

少なくともレナに関係することは確かだけどエリニウスとかにも関係しそうな気がする。

エナストリアとリムガルドは異世界のエリニウスと交流があったとかそんな感じ?

 

次回は予告を見る限り、かなり物語が進みそうなので期待してます。

参考:6話考察&感想

 

スポンサーリンク

まとめ

復活放送後始めての最新話でした。

戦闘は良かったし、ユイレナも可愛かったしでかなりいい滑り出しなのではないでしょうか。

 

今回はそこまで謎に深入りした話ではありませんでしたが、

かなり気になることは多かったです。

今までメインキャラ6人のうちユイだけリムガルド・フォールに関わっていなそうだったけど、全く関係ないわけではなさそうです。

 

次回は予告を見る限り温泉とかもありそうなのでそこも期待。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA