【プリヤ】プリズマイリヤドライ8話考察&感想 イリヤの体元通り!明かされたエインズワースの目的

8話は7話で意識と体を分離されたイリヤでしたが元に戻ることができました。

その後の戦闘でアンジェリカがエインズワースの目的を明かします。

7話までは美遊を助けることを第一に考えていたイリヤでしたが、今後どう選択していくのか?

参考:7話考察&感想

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!8話

プリズマイリヤ

*出典:公式サイト

7話で体と意識が分離されたイリヤだったが、胸の中央辺りにある紋章を攻撃することで元に戻ることに成功しました。

その後、アンジェリカとの戦闘でエインズワースの目的を知ります。

ギルは知っていたようで、クロ達にも同じことを話します。

今回の注目ポイントは

  • エインズワースの目的と平行世界
  • イリヤの選択

エインズワースの目的

プリズマイリヤ

*出典:公式サイト

エインズワースの目的は美遊という聖杯を用いて平行世界を救済することでした。

この世界でエインズワースは正義で、イリヤ達は悪になるみたいです。

聖杯でそれが可能かどうかはわからないみたいですが。

それって、もし聖杯で世界を救済できないなら、エインズワースは悪ということになるような。

そうなれば美遊を救う大義名分になるけど、実際どうなのかわからない以上、これ以上手出しするのは難しいかな?

それにしても戦ってた敵が世界を救おうとしていたのは予想外だし、珍しい展開だな。

やり方がいいかと言われるとダメな気もするけど。

置換魔法で人形作ってるし。

ここで気になるのは田中さんだよな。

エインズワースを滅ぼすのが使命なら、世界の敵で悪ってことになる。

田中さんは世界を滅ぼす組織に所属しているとか頼まれたとかそんな感じかな?

ダリウスが言ってた役者がどうこうも気になる。

イリヤの選択

スポンサーリンク

美遊が世界を救う存在として必要と知ったイリヤはこれからどうするのか?

普通に美遊を助けることはできないけど、かと言って美遊を諦めることもできないと思う。

よくあるのは両方助けるとか別の方法を探すだけど、そんな簡単な話でもなさそう。

そもそも平行世界なのに、美遊の世界だけ滅びに向かってるのはなぜなのか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする