2016夏アニメ:Rewrite 9話考察&感想 小鳥と篝の正体

Rewrite 9話

アニメRewrite9話では小鳥と篝の正体についてわかりました。

小鳥は瑚太郎達の能力とはちょっと違うのかな?

虹の楽園など8話までで謎だったことがかなりわかってきました。

井上さんの情報あまり関係なかった気がするけど。

参考:8話考察&感想

Rewrite 9話考察&感想

Rewrite 9話

*出典:公式サイト

9話は篝の自分探しに付き合っていたら3勢力に付きまとわれていました。

その後は小鳥の秘密基地に案内され、小鳥と篝の正体を知ることになりました。

[mobile] [admo] [/mobile]

小鳥と篝の正体は?

Rewrite 9話

*出典:公式サイト

小鳥はガーディアンともガイアとも違う目的を持って行動していました。

小鳥は宿り木に望みを叶えてもらった代わりに使命を果たさないといけないみたいです。

その使命は鍵である篝を守ること。

小鳥はガーディアンとガイアは全く同じ目的で戦っているって言ってたけど、篝を求めていることが同じで、篝を手に入れた後の目的が違うってことかな?

ガーディアンは地球を守るために動いているらしいが篝を求めている理由は小鳥とは違うのかな?

この辺りは篝の能力によるけど地球とか人類を滅ぼす系の能力かと思っていたけど違うのか?

小鳥と同じく篝の能力を使わせないとかなら小鳥と別行動している理由が謎だからガーディアンも単純に地球を守ることが目的じゃないのかな?

 

小鳥だけ能力とか全く無いのかなと思ったら、篝が見えないフリをしているだけでした。実際には魔物を作れるなどの能力がありました。

普通に魔物を作ると命を削るらしいが小鳥が作ると命を削らず多くの魔物を作れるみたいです。

ところで魔物を作って何をやってるのかな?

朱音やルチアの正体がわかった途端瑚太郎としばらく会わずにかなり色々やってそうだったから、篝を守ること以外にもやることあるのかな?

そういえば小鳥が叶えた望みって何だろ?

参考:10話考察&感想

スポンサーリンク

まとめ

次回ぐらいにガーディアンとガイアが動き出しそう。

1話で出てきた捨てられた精霊のせいで、入れるかはともかく秘密基地の位置はバレたっぽいから、小鳥も大変そうだな。

ガイアは魔物の扱いに長けてそうだし、魔物だけで守りきるのも難しそう。

とはいえ守るための策が全くないとも思えないし何か考えているのかな?

[mobile] [admo] [/mobile]

Rewrite考察&感想全話まとめ

スポンサーリンク

 

“2016夏アニメ:Rewrite 9話考察&感想 小鳥と篝の正体” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    現状だとまるでガーディアンが正義の組織にみえるなぁ(白目)
    4クールくらいかけて原作網羅してほしかったけど大人の事情は難しいですな、13話で
    終わるアニメもすっかり増えちゃいましたし

    • ラスター より:

      コメントありがとうございます。
      原作未プレイ組ですが今後どう展開していくのか楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA