【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活22話考察&感想 魔女教は倒せたのか?ラムは一体何を?

リゼロ22話は白鯨の討伐が完了し、魔女教との戦いに挑みました。

あっさり魔女教に勝てたと思ったら他の指先が見えざる手を使ってきて仲間が何人か倒されました。

白鯨討伐に続き簡単には行かなそうですね。

参考:21話考察&感想

Re:ゼロから始める異世界生活 22話 考察&感想

Re:ゼロから始める異世界生活 22話

*出典:公式サイト

21話の終わりでユリウスと合流しました。

スバルとユリウスの仲は相変わらずですが一応和解しました。

ユリウスの設定めんどいw

22話の注目ポイントは

  • 魔女教は倒せたのか?
  • 最後に出てきたラムは何をしていたのか?

魔女教は倒せたのか?

リゼロ 22話

魔女教が潜んでいるメイザース領の森に向かいました。

スバルやヴィルヘルムらはペテルギウスの元へ。

他の人もペテルギウスの指先を各個撃破しにいきました。

スバルからは魔女教の大罪司教並に魔女の匂いがするらしく、それを利用してペテルギウスを油断させる。

引きつけている間に背後からヴィルヘルムが斬りかかり、ペテルギウスを撃破する。

あっさり撃破し、復活を恐れるスバルだったが、その心配はなさそう?

大罪司教は6人いたり、そのうちの傲慢が不在だったりといくつか情報を得ることができました。

ユリウスらも指先を倒し合流しました。

残りの指先を倒せばひとまずは安心かなというところで、見えざる手に攻撃され、何人か戦死し、スバルも捕まりました。

無事スバルは救出されましたが、魔女教撃破は簡単にはいかなそうです。

見えざる手を使えるのはペテルギウスだけかと思っていましたが、指先も使ってきたということは、ペテルギウスの指先も全員使えるのか、大罪司教だけ使えるけど、大罪司教が不在になった時点で指先の誰かが大罪司教になり、見えざる手を使えるようになったとかかな?

少なくとも魔女教は全滅させないと倒せたとは言えなそうですね。

入会特典の本さえあれば魔女教になれるなら、その本を配ってるやつを倒さないと根本的な解決にはならないかもしれません。

最後に出てきたラムは何をしていた?

リゼロ 22話

残りの指先撃破と村人らの避難のために移動中に突然スバルだけが青い空間に移されました。

最後にラムらしき姿が見えましたが一体何が起こったのか?

あのタイミングで出てきたということはラムがやったことと考えるのが自然だが何をやったのか?

そもそもラムは力はあまり残ってなかったと思うが、フードを被ってるから角が復活した可能性もなくはない?

リゼロらしくまた今までとは違う何かが起こったのかな。

ラムがレムに危害を加えることはないはずだから、レムが不在だから襲われたという可能性もあるけど目的はなんだ?

親書がまだ届いてなくて、他国が侵入してきたとみなされたとかかな?

参考:23話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

22話は魔女教との戦いでした。

ペテルギウスを倒しただけでは勝てたとは言えなそうですね。

やはり最後のラムらしき人物が何をしていたのか気になるところです。

視聴者が知らない目的がありそうだ。

エミリアやパックがちょっと出てきて、疲れたとか言っていたが王都から帰ってきて何日か経っているだろうし、帰ってから何かしていたということだよな?

ラムの行動とエミリアやパックは関係有るのだろうか?

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする