2016夏アニメ:Rewrite 10話&11話考察&感想 ガーディアンとガイアの目的。聖女について

Rewrite 10話

Rewrite10話では咲夜が小鳥の結界内に侵入しました。

しかし、敵対するのではなく、守ることが目的だったようです。

11話では森で倒れていたルチアを助けました。

その後、ガーディアンとガイアの目的を聞きました。

 

参考:9話考察&感想

Rewrite 10話考察&感想 

Rewrite 10話

*出典:公式サイト

咲夜に結界を壊され侵入されました。

しかし、咲夜の目的は篝と小鳥を守ることみたいです。

瑚太郎も咲夜に特訓をしてもらうことにしました。

10話は思ったより物語が動きませんでした。

Rewrite 11話考察&感想

Rewrite 11話

*出典:公式サイト

11話もさほど物語が動かなかったように思います。

10話の戦闘で傷ついたルチアを助けた結果、ガーディアンとガイアの人からそれぞれの目的を聴くことができました。

ガイアの目的

Rewrite 11話

*出典:公式サイト

ガイアの目的は人類をなくすことで世界を救うことです。

地球を守る的な意味なのか、人類を作り変えるという意味なのかはわかりません。

確かに無意味に争う人間を滅ぼせば平和になるかもしれません。

鍵の裁定がどうなるのかわかりませんが、鍵を手元に置くことで何が起こってもいいようにするようです。

 

ガイアは鍵争奪戦に備えて多くの魔物を投入してるみたいです。

ちはやの力持ちも魔物と契約した結果らしいですね。

ちはやの魔物は一度も出てない気がしますがガイアは全員魔物と契約してるのかな?

[mobile] [admo] [/mobile]

ガーディアンの目的

Rewrite 6話

*出典:公式サイト

ガーディアンの目的は現在の人類を守ることです。

そのために何を起こすかわからない鍵を討伐することが目的です。

目的はガイアよりわかりやすいですね。

能力持ちの人間が主な構成員であることを考えると今後も人の力で人類は発展するべきのような考えを持っているのかな?

単純に魔物を使うデメリットが大きいだけかもしれないけど。

鍵の討伐が目的の割に、たまたま迷い込んだルチアしか鍵を見つけてないのは運がないのか調査能力が低いのか。

参考:12話考察&感想

[mobile] [admo] [/mobile]

聖女について

Rewrite 

*出典:公式サイト

11話で気になったのは聖女についてですね。

朱音たち聖女は前世の記憶を受け継いでいくみたいですね。

ルチアや瑚太郎のような能力の一種なのかな?

受け継いだ記憶を見た結果、人類は無意味な争いばかりだったから人類を滅ぼすことにしたって感じがする。

篝と交信してた?のも気になる。

スポンサーリンク

まとめ

物語はあまり動きませんでしたがガーディアンとガイアの目的が明確になってきました。

収穫祭の終わりに合わせてガイアが動こうとしているみたいなので次回ぐらいで色々起こりそうですね。

ガーディアンも篝の居場所の検討もついたみたいだし。

ガイアの巨大な魔物も気になる。

[mobile] [admo] [/mobile]

Rewrite考察&感想全話まとめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA