レガリアTheThreeSacredStars 特番 感想 レガリアの謎が判明!本渡楓がかわいい!

レガリア

9月1日に復活を控えたレガリアの特番が放送されました。

このタイミングで何を放送するのかなと思ったら今まで疑問だったことがかなり多く判明しました。

今回は本渡楓さんが一人で進行でしたがかなりかわいかったと思います。

特番でわかった内容などをまとめていきたいと思います。

参考:放送直前特番感想

参考:レガリア打ち切り

レガリアTheThreeSacredStars 特番 復活放送前夜祭 感想

レガリア

*出典:公式サイト

今回の特番はレガリアに関する情報やOPEDのPVが中心でした。

特番での注目ポイントは

  • 本渡楓さんがかわいい
  • 登場人物について
  • レガリアについて

本渡楓さんがかわいい

本渡楓

出典

いきなりレガリアの内容自体とは関係ありませんが特番の第一印象はユイ役の本渡楓さんがかわいいです。

本渡楓さんはユイの声がかなり良かったことを含めて最近かなり注目している声優さんなんですよ。

まだ主要キャラでの出演作品は多くないですが、2016年は3作品決まっているなど徐々に活躍しつつある声優です。

秋アニメで個人的に期待しているガーリッシュナンバーにも出演します。

こちらはいずれ記事を書きます。

 

作品内での演技でもかなり注目していましたが、特番での本渡楓さんもかわいくて面白かったです。

ちょっと天然多めでしたが、一人喋りが上手くて面白かったです。

そのうち一人でラジオとかやって欲しいですね。

仕草とかもかわいかったし今後注目される気がします。

登場人物について

レガリア

*出典:公式サイト

レナはユイの母が養子に貰ったためユイの姉になったことがわかりました。

血がつながってないのは明らかだったけどちゃんと養子になっていたのね。

 

ティアとサラは姉が居なくなったので探すために旅をしているようです。

ユイとレナとは違い実の姉妹です。

他人頼りなのは仕様。

レガリアについて

レガリア

*出典:公式サイト

レガリアは1万年前に作られたもので異界の力を使うために作られました。

異界の力とは八百万の神の力に近いようです。

異界の力を使い火を起こしたり風を起こしたりして人々の生活を豊かにするのが目的だったようです。

そのため戦闘特化であるアレクトとティシスは珍しいようです。

アレクトは闇の力を使い、ティシスは雷の力を使います。

レガリアはコアと契約者の二人の人間からなります。

コアは異界の力を使う人間でレナやティアがコアにあたります。

コアになった人間は不老不死になります。

レナやティアが小さいのはそのためです。

サラのような完全な契約者はコアと同様に不老不死になります。

サラが小さくてユイは普通に成長しているのはそのためです。

イングリッドが12年前と変わらないのは契約者だからとみて間違いないと思います。

 

レガリアギアはレガリアと違い全て戦闘特化です。

普通の人間が乗る人間に戻れなくなる可能性があります。

1話や2話で戦った敵は人形だったようです。

まとめ

スポンサーリンク

特番だったけど予想以上に面白かったです。

今まで謎だったことが少しだけ明かされました。

むしろ、他の疑問が気になりすぎて再会が楽しみです。

レガリアのことがエナストリアに伝わっていなかった理由とか、リムガルド王国の王女であるイングリッドがレガリアを知っていた理由とか、結局リムガルド・フォールってなんだったのとか色々気になります。

放送再開後も感想書いていきますよ。

参考:5話考察&感想

参考:レガリア考察&感想

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA