【プリヤ】プリズマイリヤドライ9話10話11話考察&感想

プリヤ9話は世界の滅亡について詳しい理由がわかりました。

また、それに対してイリヤやクロが選択した話でもありました。

10話は美遊を取り戻すための戦いでした。

遂にイリヤと美遊が再会し、プリヤらしい話になったとも言えます。

凛とルヴィアも元に戻しました。

そして、ついに士郎登場。

11話では士郎とクロの投影魔術によりアンジェリカを倒しました。

しかし、ジュリアンにはまだ届きませんでした。

参考:8話考察&感想

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!9話 考察&感想

プリヤ 9話

*出典:公式サイト

世界が滅亡に向かっていることを知ったイリヤは最初はどうするべきか迷っていました。

クロは美遊を助けることしか考えてませんでした。

せいぜい美遊とイリヤしか助けられないと言ってたところは感動しました。

最終的にイリヤは美遊も世界も全て救うという選択をしました。

大体予想通りではありますが、元聖杯らしい選択ですね。

ここから連続的に最終決戦になるとは思わなかったです。

RPGだと4連戦ぐらいあるボスな感じ。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!10話 考察&感想

プリヤ 10話

*出典:公式サイト

まずバゼットたちと連携して凛とルヴィアを助けます。

その後アンジェリカと戦闘と見せかけて美遊の部屋を破壊し救出。

この後の戦闘はボス狙いというゲームっぽい戦術でダリウスにルールブレイカー。

これが正解だったかは怪しいですね。

置換していたものが全て出現し、ダリウスの正体が息子のジュリアンだったことがわかりました。

出てきた黒いのはなんだかわからないです。

ギルガメッシュの活躍により遂に士郎が登場。

前期までのプリヤでは士郎が戦うとは思わなかったから燃えました。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!11話 考察&感想

プリヤ 11話

*出典:公式サイト

まずは士郎とクロの投影コンビでアンジェリカを攻略。

UBW見れなかったのは残念。

使えちゃうとプリヤじゃなくても感出るからしょうがないけど。

アンジェリカ撃破後ジュリアンに迫るが突如出てきた桜に迎撃される。

まさか桜まで出るとは。

なんとか士郎を助けるが黒い英霊に苦戦。

いいタイミングでギルガメッシュが出現しカードを取り戻す。

ギルガメッシュはジュリアンらが何をしようとしてるのかわかるっぽい。

最終決戦どうなるか。

参考:12話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

次回でプリヤも最終回です。

ジュリアンが何をしようとしてるのか、エリカにどんな力があるのか気になります。

アンジェリカとの戦いでかなり消耗してるし、このまま戦うのも大変そう。

まだベアトリスも残ってるし。

そして未だに明かされない田中さんの正体は何なのか。

ジュリアンはわかってるっぽいけど。

美遊と世界を救い無事に元の世界に帰れるのかなどまだ気になることが残ってますね。

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする