【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活24話考察&感想 再度魔女教討伐!ペテルギウスとの最終決戦

リゼロ24話は23話で魔女教討伐に失敗したため、死に戻りにより再度魔女教討伐を行う話でした。

4度目となるペテルギウス戦、今度こそ討てるのか?

参考:23話考察&感想

Re:ゼロから始める異世界生活 24話 考察&感想

リゼロ

*出典:公式サイト

今までと違い24話で死に戻りのセーブポイントが判明しました。

白鯨討伐直後に戻ってきました。

その後は白紙の親書や商人に化けた魔女教の対策などをしてから再度魔女教討伐を行いました。

24話の注目ポイントは

  • 魔女教討伐
  • ペテルギウスを倒せるのか?

魔女教討伐

リゼロ 24話

*出典:公式サイト

前回の魔女教討伐では一度ペテルギウスを倒しましたが、その後ペテルギウスが憑依した指先に苦戦し、最後はスバル自身も憑依され死に戻りました。

指先に憑依することで生き延びられるペテルギウスを倒すため、先に指先を倒すことにするスバル達。

スバルも憑依対象であることを明かすが、その解決は25話になりそう。

まずは白紙の親書の誤解を解くためにヴィルヘルムに本物の親書を届けてもらう。

この後エミリアも村の子供達と一緒に逃がすが、ハーフエルフを気にしているエミリアをスバルが説得する。

なぜこの時エミリアに姿を見せなかったのか?

ラムには姿を見せていたのに。

エミリアがスバルが戻ってきたことを知ってはいけない理由ってあったけ?

養生しているはずってことぐらい?

商人に化けた魔女教は待ち伏せにより倒す。

そこで指先の位置の情報を得るだけでなく連絡手段も断つ。

これにより避難のための余裕を2時間ほど得る。

指先を倒したあと、ペテルギウスをいつかの谷に誘い出しユリウスと対峙させる。

精霊術と相性いいならエミリアが襲われても撃退できそうだが、ユリウスが戦う特別な理由があるのか?

ペテルギウスを倒せるのか?

リゼロ 24話

*出典:公式サイト

基本的には指先のみ乗り移れるとなると憑依条件の1つは魔女の残り香っぽいですね。

他の大罪司教の指先には憑依できないだろうことを考えると他にも条件はありそう。

これを解決しないかぎりペテルギウスを倒すのは不可能だと思われますがどのような対策を取ったのか?

参考:25話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

遂に魔女教との戦いも大詰めとなりました。

指先を排除し残るはペテルギウスだけとなりましたが、スバルに憑依される可能性はまだ残っていると思われます。

リゼロは次回で最終回です。

ペテルギウスを倒し、エミリアを助けるところで終わると思われますが最後にも何か起こりそうですね。