【プリヤ】プリズマイリヤドライ12話最終回考察&感想 劇場版決定&田中さんやジュリアンの謎深まる

まさかの劇場版製作が決定しましたね。

まだ色々謎が残ってるからTVアニメで続編すると思ったんだが。

かなりモヤモヤな感じだけど映画だけで終わるのかな?

プリヤ12話は無事美遊を救えましたが、世界は救えてないしジュリアンは今まで通り目的を果たそうとしているみたいだし謎がかなり残りました。

最終回としてはそこまで悪くなかったけど、無理矢理な感じはします。

参考:11話考察&感想

Fate/kaleid liner プリズマイリヤドライ12話考察&感想

プリヤ 10話

*出典:公式サイト

最終回でジュリアンとかベアトリスとか戦わないといけない敵がいっぱい残ってたからどうなるんだと思ったらまだ続くんですね。

正直劇場版だけで終わるのか疑問です。

美遊を救って一安心って感じですね。

田中さんやジュリアンの謎

序盤からずっと疑問だった田中さんの正体がわかりました。

もっと疑問が増えたような気がしますが。

実質エインズワースを倒すための武器ってことだと思うけど結局誰が作ったんだろ?

泥の英霊の元を倒せるぐらいだし、エインズワースを倒そうとしてる組織が作ったってことになるのか?

いつだかの落書きは田中さんが壊す物をインプットしてあることを示しているのかな?

衛宮家とエインズワース以外にも田中さんに関する組織がいると見た方が良さそう。

しかも、置換で城とか作る前を知ってる組織が。

手だけ動いたりとか田中さんに関しては謎が深まっただけな気もします。

ジュリアンやエインズワースも謎が残ったままですね

ギルガメッシュはあの黒いのについて何か知ってそうだったが、宝具に関係あったりするのか?

ジュリアンは美遊と世界を救えても、救えないものがあるみたいなことを言ってたから世界を救う以外の目的があるということか?

ギルガメッシュは聖杯が二つ必要と言ってたから願いが二つあるってこと?

平行世界について

家とか凛の宝石で復活とかこっちの世界士郎の方がstaynightに近いような。

アニメしか見てないからプリヤのイリヤの家みたいな展開もあるのかもだけど。

今から聖杯戦争に近いものが始まるとかだと面白い。

美遊も聖杯でイリヤも聖杯でと考えると美遊とイリヤは全くの別人ってわけじゃない可能性もあるのか?

そもそも両方の世界にいるのは士郎ぐらいだったか。

士郎が何で両方の世界にいるのかは今後重要になりそう?

まとめ

スポンサーリンク

ストーリーは今までのプリヤで一番面白かったです。

それだけにまだ世界が救えてない状態で終わるのは残念ですね。

劇場版決まったからまだしも素直に喜べない感じ。

せめて士郎と美遊の過去ぐらい明かしても良かった気がする。

そういえばクレーターと第四次聖杯戦争の最後の爆発ってちょっと近いような。

流石に考えすぎか。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. エランド より:

    田中さんは普通に「守護者」じゃないのかね