2016秋アニメ期待度ランキングTOP8 オススメはこれだ!秋は豊作?2期とオリジナル多め

魔法少女育成計画

2016秋アニメがもうすぐ始まります。

何を見るか悩んでる人も多いと思います。

どのアニメが面白そうか独断と偏見で期待度ランキングを作成しました。

秋アニメは2期とオリジナルアニメが多めですね。

そういう意味では豊作と言えると思います。

ランキングはオススメするなら2期ではないほうが見やすいだろうということで、新作アニメを上位にしています。

 

2016秋アニメ期待度ランキング TOP8

 

今回は2016秋アニメ期待度ランキングTOP8を紹介します。

私は原作あるアニメも全て原作未読なのでほぼ公式サイトの情報のみから判断しています。

しかし、アニメは1クール30弱ぐらい見ているので見ている量は多い方だと思います。

今まで見たアニメを参考にしつつ、2016秋アニメのオススメできそうなもの上位のランキングにしています。

好みなどもあると思うのでどんな人にオススメできそうかのコメントも書いてあります。

そちらも参考にしてください。

 

参考:2016秋アニメ最速放送日一覧

参考:2016秋アニメ1話感想&ランキング

8位 アイドルメモリーズ

アイドルメモリーズ

*出典:公式サイト

アイドルアニメと声優番組のハイブリッド展開。

アイドルアニメではよくある展開とも言えるので今更感ありますが、それをメインに据えたアニメはなかったのでどういう展開をするのか気になるところです。

アイドルアニメ戦国時代に入りつつある今の時代でVR設定やハイブリッド展開など新たな試みをしているのでどうなるのか期待したいです。

絵はいいのでストーリーと曲とダンスが良ければ面白いと思います。

参考:アイドルメモリーズは面白い?

7位 ドリフターズ

ドリフターズ

*出典:公式サイト

島津豊久が関ヶ原の戦いから逃げ延びたところ異世界に召喚される。

そこでは織田信長を始め歴史上の人物が多く召喚されていた。

異世界での戦闘アニメになりそうです。

イメージとしては魔法のないFateだと思います。

ストーリーは大幅に違うと思いますが違う時代の歴史上の人物が共闘するという時点で面白いと思います。

6位 装神少女まとい

装神少女まとい

*出典:公式サイト

和風魔法少女アニメ。

悪霊を退治するアニメです。

シリアスな感じなのか日常系に近いのかまだわかりませんが、絵と雰囲気と設定がなかなか面白そうなので期待できると思います。

参考:装神少女まといは面白い?

参考:1話考察&感想

5位 Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

オカルティック・ナイン

*出典:公式サイト

オカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営している主人公。

そのブログがきっかけでマニアックでおかしな同志たちが集結。

彼らの周囲で起こる違和感の数々が大きな事件へと発展していく物語。

オカルト+推理をメインにしたアニメになりそうですね。

ストーリーがかなり期待できるだけでなく絵も良いので総合的にも期待できると思います。

4位 ステラのまほう

ステラのまほう

*出典:公式サイト

同人ゲームを作る部活アニメ。

いわゆるきらら枠の日常アニメですね。

内容だけ見れば2016夏のNEWGAMEに近い気がしますが、雰囲気はきんモザとかに近い印象。

日常アニメ好きな人はとりあえず抑えておきたいアニメだと思います。

3位 ガーリッシュナンバー

ガーリッシュナンバー

*出典:公式サイト

新人声優アニメ。

主人公がクズで声優にそこまで興味ないというのが特徴ですね。

それが声優に一番近いと思いますがかなり違うアニメになりそうです。

絵とPVのキャラの動きが良かったのでかなり期待できると思います。

ストーリーがどうなるかわかりませんが、オリジナルアニメで日常アニメに近い作品は珍しいので期待したいですね。

参考:ガーリッシュナンバーは面白い?

2位 魔法少女育成計画

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

あるゲームをプレイしていると一部の人だけ魔法少女になれる。

しかし、運営から魔法少女を減らすと一方的に通告され1週間に一人魔法少女の資格を剥奪される。

魔法少女の資格を守るため、16人の魔法少女が争う。

バトルロワイヤル的なアニメになると思います。

Fateとか未来日記に近いストーリーかなと予想。

ストーリーがかなり良さそうということでこの順位に。

絵も十分良さそうなので総合的にも期待できると思います。

1位 終末のイゼッタ

終末のイゼッタ

*出典:公式サイト

1940年台が舞台のオリジナルアニメ。

現実世界を元にしつつも国の設定はオリジナルのようです。

メインの舞台となるエイルシュタット公国は完全にオリジナルの国ですね。

そこの王女と身を隠すために旅をしていた魔女がメインキャラのようです。

ナチスドイツが元になったゲルマニア帝国からエイルシュタット公国を守るのがメインの話になりそうです。

ストーリーがかなり面白そうで絵も戦闘シーンも良さそうなのでかなり期待できそうです。

オリジナルアニメ補正もあり2016秋アニメ期待度ランキング1位にしました。

参考:終末のイゼッタは面白い?

参考:終末のイゼッタ1話考察&感想

 

スポンサーリンク

まとめ

2016秋アニメは面白さが期待できそうなオリジナルアニメが多いと思います。

新しいジャンルになりそうなものもチラホラあるので楽しみです。

今回は完全新規のもののみランキングに入れました。

2期含めるなら亜人や響けユーフォニアムなど1期が面白かったアニメもいくつかあります。

2期以降のアニメもかなり数があることから、2016秋アニメは豊作と言っていいと思います。

 

ただリゼロぐらい面白そうと思えるアニメがないのも事実ですが。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA