2016秋アニメ 魔法少女育成計画 1話考察&感想

魔法少女育成計画

2016秋アニメが続々と放送開始しています。

魔法少女育成計画もやっと1話が放送されました。

1話はこの世界の魔法少女の説明って感じでしたね。

次回から本格的に物語が動くのかな。

 

この記事は魔法少女育成計画1話の考察&感想を書いています。

魔法少女育成計画の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

魔法少女育成計画 1話 考察&感想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

1話あらすじと放送前の予想

以下公式サイトに掲載されている1話のあらすじです。

ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、何万人かに一人の割合で本物の魔法少女になれるという噂が存在していた。幼い頃から魔法少女に憧れていた中学生、姫河小雪もゲームをプレイするひとり。ある日、いつものようにゲームをプレイしていると、マスコットキャラクターのファヴが突然、小雪に語り掛け、本物の魔法少女に選ばれたことを告げる。

*公式サイトより引用

1話は小雪が魔法少女になるところをやるみたいですね。

この感じだと1話は魔法少女としての生活が始まる部分で終わりかな?

魔法少女になってすぐに魔法少女減らしますって言われても戦ってまで魔法少女で居続けようとするか怪しいし、ある程度の期間平和に魔法少女やれるんじゃないかな?

それか一瞬で魔法少女の凄さがわかる出来事があって魔法少女になれたことに喜ぶけど、すぐに減らす通告が来るって感じかな?

何人減らすのかわかりませんが、魔法少女は16人もいるのであまり話数に余裕がなさそうなのがちょっと不安です。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

1話感想

予想は半分ぐらいあってたかな。

 

1話は小雪が魔法少女になる話でした。

魔法少女育成計画のゲームを遊んでる時に突然魔法少女に。

この辺の設定は現代って感じがしていいですね。

そしていきなりランキングトップになる小雪。

能力がマジカルキャンディーを集めるのに向いていると思う。

夢だったという理由も大きいと思うが。

 

別の魔法少女に会い交流を深める。

ラ・ピュセルが教育係を申し出る。

実は幼馴染の男の子でした。

こういうアニメで魔法少女の男って珍しい気がします。

二人はコンビを組むことに。

コンビやチームをくんでいる人が多いようだがマジカルキャンディーの配分はどうなるんだろ。

 

魔法少女を減らす通告は1話の最後に来ました。

1週間に1人ずつ減らして半分の8人にするらしいです。

理由は話されませんでしたが1クールでやるにはちょうど良さそうですね。

魔法少女のやったことが他の人の記憶に残らないとは言え、

人数が多すぎると助けられた人が違和感を覚えたり都市伝説で収まらなかったり不都合が出るのかな?

マジカルキャンディーの数で誰が脱落するのか決まるみたい。

妨害とかはできない争いになるのかな?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

1話は物語が始まってすらいない感じでしたが、世界観を丁寧に描かれる感じでした。

意外と平和な感じで物語が進みそうだけど、16人を8人って結構生き残るの大変だし割りとカオスだったりするのかな?

次回から本格的に始まると思うので楽しみです。

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥7,443から

(2016/10/11 23:07時点)

魔法少女育成計画(1)<魔法少女育成計画> (角川コミックス・エース)

魔法少女育成計画の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA