Occultic;Nine -オカルティックナイン- 12話最終回 考察&感想 ガモタンとアベリーヌは悲劇のヒーローみたいだったな

オカルティック・ナイン

ちょっと疑問が残る最終回でしたがアニメとしてはかなり楽しませてもらいました。 比較的綺麗にまとまったんじゃないでしょうか? ゲームは違うエンディングがあったりするのかな?   Occultic;Nine -オカ ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 11話 考察&感想 和泉の正体が判明!あと少しで野望を阻止できる!

オカルティック・ナイン 11話

11話でほぼ真相が判明しました。 後は野望を阻止できるかどうかですね。 ここで和泉の正体がわかるとは思わなかった。   Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-考察&感想全話まとめ Occulti ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 10話 考察&感想 りょーたすの正体と成沢家系図について

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 10話

9話でりょーたすの行動がかなり気になると思ってたら10話で正体が明かされました あそこまで重要そうな人物で今までほとんど触れられてこなかっただけにかなり気になってました。 ほとんどの触れずにここまで面白くしてたのもオカル ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 9話 もうすぐ真相がわかりそう!?りょーたすとスカイセンサーの正体は?【考察&感想】

オカルティック・ナイン

9話でかなり新世界システムの真相に近づいてきた気がします。 いつもとりょーたすが違ったような気がするのが気になったな。   Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-考察&感想全話まとめ Occul ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 8話考察&感想 ガモタンとあすなの邂逅!?八福神の会についてかなり判明したな

オカルティックナイン 7話

ガモタンとあすなが話せましたね。 あすなの能力が影響してたとは思うけどそれだけが理由なのかは不明ですね。 そして八福神の会についてわかったことが増えました。 全ての真相がわかりそうでまだわからないですね。   ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 7話考察&感想 あすなの能力で色々判明!?集団自殺の真相について考えてみた

オカルティックナイン 7話

7話では鬼崎あすなが初登場しました。 彼女の能力は凄いですね。 事件を解決するために生まれたかのような能力だ。 というか森塚はどこまで知っているんだ? 集団自殺の真相にかなり近づいたと思うので色々考えてみました。 Occ ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 6話考察&感想 我聞悠太は死んでいた!?集団自殺の真相がわかりそう

オカルティックナイン 6話

5話でCODEの謎が一部判明するなどかなり事件の真相に近づいたと思います。 早ければ6話で橋上教授と集団自殺の真相はわかりそう?と思っていたらそれ以上の大きな話に進展しました。 まさかこのタイミングで実優羽の友達がどうな ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 5話 ガモタンとサライが橋上教授の事件の真相を調べる!CODEとは?【考察&感想】

Occultic;Nine -オカルティックナイン-

5話はガモタンとサライが協力して橋上教授の事件の真相に近づきました。 集団自殺の真相にも近づいてきました。 まだわからないことが多いですが、ヒントはかなり多かったように思います。   この記事はOccultic ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- OP映像について考察

オカルティック・ナイン

オカルティックナインOP考察で検索して来てくれる人が意外に多かったので考察してみました。 私は映像表現に詳しい訳じゃないしOPの考察はやったことないので一般人にどう映るのか程度で見てくれるといいと思います。 歌詞も考慮す ‥‥

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 4話 集団自殺の真相は?橋上教授の事件との関係は?【考察&感想】

オカルティックナイン 4話

4話は集団自殺の概要とそれに対して人々が奔走する話でした。 集団自殺の真相を誰もわかっていないことから物語のキーとなる事件であることは確かだと思います。 橋上教授の事件とも関係あるのか気になるところです。   ‥‥