ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 考察&感想まとめ

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 考察&感想まとめ *出典:公式サイト ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンの考察&感想記事の全話一覧です。 ・ ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン1話考察&感想 ・ ねじ巻き精霊戦 ‥‥

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン13話最終回考察&感想 イクタが一枚上手だった!

天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミンも最終回を迎えました。 アルデラ神軍との戦いも決着がつきました。 最後までイクタは自分の信念を貫き通して戦いました。 参考:12話考察&感想   ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデ ‥‥

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン12話考察&感想 イクタの作戦が破られる

アルデラミン 12話

12話は11話に引き続きアルデラ神軍からの撤退戦が描かれました。 なんとかあと2日というところまで持ちこたえましたが、遂に防衛ラインが突破されました。     参考:11話考察&感想 ねじ巻き精霊戦記 ‥‥

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン10話&11話考察&感想 北域動乱後に攻めてきたアルデラ神軍 厳しい撤退戦

天鏡のアルデラミン 10話

天鏡のアルデラミン10話はシナーク族をそそのかした組織についてわかりました。 11話では攻めてきたアルデラ神軍から本体が逃げるために行った最初の戦闘でした。 参考:9話考察&感想 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 1 ‥‥

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン9話考察&感想 北域動乱の首謀者は?

アルデラミン 9話

天鏡のアルデラミン9話ではシナーク族を追い詰めるために3方向から攻撃を開始しました。 しかし、イクタから見れば最悪の戦略でした。 一応は有利に戦いを進めているけどどうなるか? ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 9話考 ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン7話8話考察&感想 北域動乱

天鏡のアルデラミン 7話

7話はシナーク族の聖戦宣言により、北域動乱の開始でした。 8話は序盤の戦いといった感じでした。 慣れない土地での戦いで泥沼化している感じです。 イクタの活躍で陣地を取り返すが…   6話でイクタが見たものはシナ ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン6話考察&感想 北域鎮台赴任、イグセム家とは

天鏡のアルデラミン 6話

そろそろ物語動くかなと思いましたが、少しずつ動いてきました。 6話は北域鎮台赴任の話でした。 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 6話 *公式サイトより引用 5話はイクタとヤトリの過去の話でした。 イクタとヤトリの信頼 ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン5話考察&感想 イクタとヤトリの過去

天鏡のアルデラミン 5話

5話はほぼイクタとヤトリの過去話でした。今回は考察というより感想メインになります。イクタの科学に対する考え方やイクタとヤトリの関係がわかった話なのでその辺りは触れようと思います。 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 5 ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン4話考察&感想

天鏡のアルデラミン 4話

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 4話 *公式サイトより引用 3話で模擬戦を行うことが決まり、お互いが布陣を敷いたところからです。 参考:3話考察&感想 今回の注目ポイントは イクタの模擬戦での作戦及び模擬戦の内容 ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン3話考察&感想

天鏡のアルデラミン 3話

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 3話 *公式サイトより引用 高等士官学校に入学し、訓練や授業などが始まる。シャミーユも入学するから1話で船に乗ってたのね。訓練ではイクタは他の人より成績悪そうだった。体力はあまりない ‥‥