【2期】Rewrite 2ndシーズン 14話考察&感想 瑚太郎は何度もやり直しているのか

Rewrite 2期

遂にRewrite2期が始まりました。 1期の壮大な前座からどう展開していくのか楽しみです。 原作は未プレイですが、多分1期の8話から引き続きオリジナルストーリーなのかな?   Rewrite考察&感想全話まと ‥‥

【1期&2期】アニメRewrite&Rewrite2ndシーズン 考察&感想全話まとめ

Rewrite

【1期】Rewrite 考察&感想まとめ *出典:公式サイト   Rewriteの考察&感想記事の全話一覧です。 ・Rewrite1話考察&感想 ・Rewrite2話考察&感想 ・Rewrite3話考察&感想 ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 13話最終回考察&感想 世界は終焉し2期決定

Rewrite 13話

遂にRewriteも最終回….と思ったらまさかの2期決定! 予想外の終わり方でした。 あそこまで物語が終わりそうな雰囲気出しておいた前座だったとは   参考:12話考察&感想 Rewrite 13話 ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 12話考察&感想 篝能力発動 ガーディアンとガイアの戦いに終止符か?

Rewrite 12話

Rewrite12話は遂に篝の能力も発動しましたね。 ガイアというか聖女の思い通りになった感じですね。 鍵と聖女の関係も明らかになりました。   参考:11話考察&感想 Rewrite 12話考察&感想 &nb ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 10話&11話考察&感想 ガーディアンとガイアの目的。聖女について

Rewrite 10話

Rewrite10話では咲夜が小鳥の結界内に侵入しました。 しかし、敵対するのではなく、守ることが目的だったようです。 11話では森で倒れていたルチアを助けました。 その後、ガーディアンとガイアの目的を聞きました。 &n ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 9話考察&感想 小鳥と篝の正体

Rewrite 9話

アニメRewrite9話では小鳥と篝の正体についてわかりました。 小鳥は瑚太郎達の能力とはちょっと違うのかな? 虹の楽園など8話までで謎だったことがかなりわかってきました。 井上さんの情報あまり関係なかった気がするけど。 ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite8話考察&感想オリジナルストーリー突入 篝は記憶喪失?何者なの?

Rewrite 8話

8話は篝と遂に話をしました。 今まで部屋に侵入されたりなど変な関係だったのでやっとまともな接触をしました。 他にも今後の伏線となりそうなことが色々とわかりました。 8話からオリジナルストーリーらしいですが、原作プレイ済み ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 7話 考察&感想 朱音とちはやはルチアと静流の敵?鍵とは何か

Rewrite 7話

Rewrite7話では6話で疑問となった虹の楽園に関係する謎がいくつかわかりました。 ルチアと静流はガーディアンという地球を守るために動いている組織の一員で、朱音とちはやと咲夜はガーディアンと敵対するガイアという組織の一 ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 6話 考察&感想 朱音は何者?虹の楽園とは?【ネタバレあり】

Rewrite 6話

5話で日常回が終わったと思ったら6話は日常成分多めだった。字幕回でもあったw Rewrite 6話 *公式サイトより引用 5話はルチアを根本的に救った訳ではないが、静流以外にも友達がいることを教えた話でした。ルチアの能力 ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 5話 考察&感想 ルチアの過去、アサヒハルカの呪い

Rewrite ルチア アサヒハルカ

日常回が続くと思ったらそんなことはなかった。今回はルチア回です。 Rewrite 5話 *公式サイトより引用 今回の注目ポイントは ルチアの過去 能力とガーディアンについて ルチアの過去 なぜルチアがいつも手袋をつけてい ‥‥