終末のイゼッタ 4話考察&感想 イゼッタの魔法の秘密が判明!白き魔女の存在を示し国防を図る!

終末のイゼッタ

4話でイゼッタの魔法についてわかりましたね。 やっぱり終末のイゼッタ面白いぞ。 4話は大局的な視点と局地的な視点があって面白かったです。   この記事は終末のイゼッタ4話の考察と感想を書いています。 終末のイゼ ‥‥

【ウィクロス】Lostorage incited WIXOSS 3話考察&感想 コインを失った時の結末が明らかに!?

Lostorage incited WIXOSS

3話はすず子視点に戻りました。 はんなの話も多かったですね。 今回は千夏がほとんど出なかった。 そしてウィクロスらしい結末が…。   この記事はLostorage incited WIXOSS3話の考察&感想を ‥‥

レガリア TheThreeSacredStars 8話考察&感想 ケイを助けてヨハンを倒した!

レガリア

今までの謎が一気に解けました。 リムガルド・フォールの謎からイングリッドとケイの過去まで。 やっぱりヨハンが黒幕だったか。 ヨハンを倒したけどそれだけで終わるのか?   この記事はレガリアTheThreeSac ‥‥

2016秋アニメ 2話放送時点感想&ランキング 今からでも間に合う!オススメアニメはこれだ! 10/20更新

終末のイゼッタ

2016秋アニメも2話に入りました。 1話時点でのランキングはかなり団子状態だったので、 細分化する意味も含めて2話以降も感想とランキングを書いていきます。 2話以降は基本的にランキングと感想のみ書きます。 2話以降の感 ‥‥

響け!ユーフォニアム2 3話考察&感想 希美の復帰を認めない理由 滝先生は結婚していた!?

響けユーフォニアム2 3話

3話で今までわからなかったことが色々わかりました。 わかったからこそこれからどうするのか悩みどころですね。 すぐには解決できる問題じゃなさそうです。   この記事は響けユーフォニアム2 3話の考察と感想を書いて ‥‥

ステラのまほう 3話考察&感想 合宿で珠輝の家に。お約束のお風呂も

ステラのまほう

3話は合宿回でした。 2話の時はまだ部活始まってすぐだし大きな動きはないなと感じていたので、3話でいきなり合宿になってちょっと驚きました。 でもゴールデンウィークだし、お泊まり会に近いから割りと普通ですね。 少人数の部活 ‥‥

装神少女まとい 3話考察&感想 ルシエラやクラルスが動き出した

装神少女まとい

3話はまとい達よりも周囲の動きの方が大きかったです。 まといがどんな退魔少女なのか探るため、ルシエラやクラルスが監視している感じですね。 そこに新たな悪霊が現れて…。   この記事は装神少女まとい3話の考察と感 ‥‥

2016秋アニメ TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 3話考察&感想 小林が明智に認められた【トリックスター】

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 3話

3話もまた新しい事件を解決しました。 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-は1話完結なので見やすいですね。 今回の事件は推理というより謎を辿っていったら真相に辿り着いたって感じでしたが面白かったです。 & ‥‥

魔法少女育成計画 3話考察&感想 資格争奪サバイバル開始!スノーホワイトピンチ!?

魔法少女育成計画 3話

3話は魔法少女育成計画がバージョンアップし、 本格的に魔法少女の資格争奪戦が開始しました。 魔法少女の資格が剥奪されるとどうなるのかも判明しました。 次回が気になる終わり方でしたね。   この記事は魔法少女育成 ‥‥

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話考察&感想 事件が本格化してきた

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話

2話でかなり事件が本格化してきました。 色んな場所で事件が並行して起きてきているのが面白かったです。 これからどうなっていくのか…。   この記事はOccultic;Nine -オカルティック・ナイン-2話の考 ‥‥