レガリアTheThreeSacredStars 特番 感想 レガリアの謎が判明!本渡楓がかわいい!

レガリア

9月1日に復活を控えたレガリアの特番が放送されました。 このタイミングで何を放送するのかなと思ったら今まで疑問だったことがかなり多く判明しました。 今回は本渡楓さんが一人で進行でしたがかなりかわいかったと思います。 特番 ‥‥

【Aquas】ラブライブ!サンシャイン!! 9話考察&感想

ラブライブ サンシャイン

  9話で遂にAquasが全員揃いました。 3年組の過去についても明らかになりましたね。 やっと果南がまともに出たとも言う。   8話では大会に出場しました。 しかし、得票0で30位という最悪な結果と ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 9話考察&感想 小鳥と篝の正体

Rewrite 9話

アニメRewrite9話では小鳥と篝の正体についてわかりました。 小鳥は瑚太郎達の能力とはちょっと違うのかな? 虹の楽園など8話までで謎だったことがかなりわかってきました。 井上さんの情報あまり関係なかった気がするけど。 ‥‥

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活22話考察&感想 魔女教は倒せたのか?ラムは一体何を?

Re:ゼロから始める異世界生活 22話

リゼロ22話は白鯨の討伐が完了し、魔女教との戦いに挑みました。 あっさり魔女教に勝てたと思ったら他の指先が見えざる手を使ってきて仲間が何人か倒されました。 白鯨討伐に続き簡単には行かなそうですね。   参考:2 ‥‥

【アニサマ2016】アニメロサマーライブ2日目セトリ&感想レポート

アニサマ

この記事はアニサマ2016の2日目のセトリと感想を書いています。 アニサマ2017のセトリ予想は↓のリンク集の予習・準備編から見れます。 ライブ・イベントレポート 2016アニメロサマーライブ2日目 セトリ&感想レポート ‥‥

2016年夏アニメ:ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン7話8話考察&感想 北域動乱

天鏡のアルデラミン 7話

7話はシナーク族の聖戦宣言により、北域動乱の開始でした。 8話は序盤の戦いといった感じでした。 慣れない土地での戦いで泥沼化している感じです。 イクタの活躍で陣地を取り返すが…   6話でイクタが見たものはシナ ‥‥

【2016アニサマ】アニメロサマーライブ3日目セトリ&感想レポート

アニサマ

この記事はアニサマ2016の3日目のセトリと感想を書いています。 アニサマ2017のセトリ予想は↓のリンク集の予習・準備編から見れます。 ライブ・イベントレポート 2016アニメロサマーライブ3日目 セトリ&感想レポート ‥‥

【プリヤ】プリズマイリヤドライ8話考察&感想 イリヤの体元通り!明かされたエインズワースの目的

プリズマイリヤ

  8話は7話で意識と体を分離されたイリヤでしたが元に戻ることができました。 その後の戦闘でアンジェリカがエインズワースの目的を明かします。   7話までは美遊を助けることを第一に考えていたイリヤでし ‥‥

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活21話考察&感想 白鯨討伐成功!英雄になったスバル!

Re:ゼロから始める異世界生活 21話

21話は絶望的な状況から白鯨の討伐に成功しました。 やはり最後はリゼロらしくスバルのちょっと無茶な作戦で勝ちました。 20話のおさらい 20話で遂に白鯨討伐戦が開始されました。 戦闘序盤はヴィルヘルムが白鯨の目を取るなど ‥‥

【Aquas】ラブライブ!サンシャイン!! 8話考察&感想 大会で負けてダイヤが3年組の過去を明かす

ラブライブ サンシャイン

8話では初めての大会に出場しました。 残念な結果に終わったが、それを乗り越えて次に進めそうです。   7話で会ったスクールアイドルSaintSnowは惜しいところまで行きました。 μ’sとA-RIS ‥‥