【セトリ予想】リスアニライブ2017 2日目SATURDAY STAGE 予習

リスアニライブ2017

次回のリスアニライブ2017の詳細が発表されました。 前回までと違って3日開催になりました。   ちょっと早いですが予習のために、セトリの予想をしたいと思います。 1日目のCROSS STAGEは次回が初なので ‥‥

クロムクロ 26話最終回 感想 剣之助と由希奈の絆に感動!続編期待

クロムクロ 26話 最終回

2クールに渡って放送されたクロムクロも遂に最終回を迎えました。 最近の2クールアニメは良作多いですね。今期はリゼロもあったし。 戦闘あり、エフィドルグという謎の敵あり、由希奈可愛いと色々揃ってました。   クロ ‥‥

レガリア TheThreeSacredStars 5話考察&感想 ユイとレナが契約!エリニウスとは?

レガリア

やっとレガリア5話が放送されました。 かなり面白かったです。 一度休止しただけはあったと思います。 やっと物語が動き始めた感じですね。     レガリア TheThreeSacredStars 5話考 ‥‥

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 12話最終回感想

アクティヴレイド

2クールに渡って放送されたアクティヴレイドも遂に最終回を迎えました。 事件ありバトルありでなかなか面白かったです。 アクティヴレイドは今まで感想を書いてませんでしたが最終回なので書きたいと思います。 アクティヴレイド – ‥‥

orange 13話最終回 考察&感想 映画化決定!いい最終回だった

orange

orangeも最終回まで終わりました。 1時間スペシャルで気合入ってるなと思ったら本編は40分ぐらいでした。   映画化も決定しました。 予想通りな気がしなくもない。 私は行く予定ありませんが、ファンは楽しめそ ‥‥

2016秋アニメ一覧 最速放送日順・放送局など情報まとめ 9/26更新

来週ぐらいから2016夏アニメの最終回ラッシュが始まりますね。 そろそろ2016秋アニメの情報を調べ始めている人も多いと思います。 今回は2016秋アニメの放送日放送局ニコニコ配信情報などを一覧にしてまとめてみました。 ‥‥

クオリディアコード 12話最終回感想 最後はきっちり世界を救った!

クオリディアコード

クオリディアコードも最終回を迎えました。 今まで感想を書いていませんでしたが最終回なので書きたいと思います。 普通に面白かったので感想を書こうと思っていましたが土曜日は見るアニメが多くて書く時間が確保できませんでした。 ‥‥

【Aquas】ラブライブ!サンシャイン!! 13話最終回考察&感想 2期来てくれ

ラブライブ サンシャイン

  ラブライブ!サンシャイン!!も遂に最終回でした。 ラブライブらしい終わり方だったと思うけど物足りなかった。 2期やる前提だとしてももう1話あっても良かったと思う。   参考:12話考察&感想 ラブ ‥‥

2016夏アニメ:Rewrite 13話最終回考察&感想 世界は終焉し2期決定

Rewrite 13話

遂にRewriteも最終回….と思ったらまさかの2期決定! 予想外の終わり方でした。 あそこまで物語が終わりそうな雰囲気出しておいた前座だったとは   参考:12話考察&感想 Rewrite 13話 ‥‥

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン12話考察&感想 イクタの作戦が破られる

アルデラミン 12話

12話は11話に引き続きアルデラ神軍からの撤退戦が描かれました。 なんとかあと2日というところまで持ちこたえましたが、遂に防衛ラインが突破されました。     参考:11話考察&感想 ねじ巻き精霊戦記 ‥‥