Occultic;Nine -オカルティックナイン- 4話 集団自殺の真相は?橋上教授の事件との関係は?【考察&感想】

オカルティックナイン 4話

4話は集団自殺の概要とそれに対して人々が奔走する話でした。 集団自殺の真相を誰もわかっていないことから物語のキーとなる事件であることは確かだと思います。 橋上教授の事件とも関係あるのか気になるところです。   ‥‥

終末のイゼッタ 5話考察&感想 イゼッタの弱点を隠し通せるのか?

終末のイゼッタ

4話でイゼッタの魔法の秘密がわかったので、イゼッタの存在を公表し周辺諸国へ魔女の力を誇示しました。   さらにイゼッタの力を実際に使いゲルマニア軍を撃退することで力が本物であることを示しました。 ただかなり綱渡 ‥‥

2016秋アニメ 4話放送時点感想&ランキング 10/31更新

なのは

2016秋アニメも4話に入りました。 かなり物語が本格化してきたアニメが多いと思います。 そろそろランキングの変動が少なくなってきたので個別記事中心にするかもしれません。   この記事は2016秋アニメ4話の感 ‥‥

ガーリッシュナンバー 考察&感想&あらすじ まとめ 4話まで更新

ガーリッシュナンバー

ガーリッシュナンバー 考察&感想あらすじ まとめ *出典:公式サイト   1話 やさぐれ千歳と腐った業界 *出典:公式サイト あらすじ 某月某日、某アニメのパッケージ発売を記念したイベントが都内某所で開催されて ‥‥

【ウィクロスアニメ】Lostorage incited WIXOSS 4話 ブックメーカーの正体は?ルリグの記憶とは?すず子と千夏はどうなる? 【考察&感想】

Lostorage incited WIXOSS

遂にすず子は千夏と再開しました。 しかし、その再会は素直に喜べるものではありませんでした。 セレクターバトルの新たな真実も判明し物語が大きく動いた4話でした。   この記事はLostorage incited ‥‥

レガリア TheThreeSacredStars 9話 イングリッドとユイの過去 ヨハンは生きていた!【考察&感想&あらすじ】

レガリア

ヨハンを倒し平和な日常が思われた9話。 やっとイングリッド達とちゃんと話ができました。 まだ4話も残ってて終わるはずねー。 突然ヨハンが登場し新たな戦いへ。   この記事はレガリアTheThreeSacredS ‥‥

2016秋アニメ 3話放送時点感想&ランキング そろそろ面白いアニメも固定されてきた 10/27更新

終末のイゼッタ

2016秋アニメも3話に入りました。 1話時点でのランキングはかなり団子状態だったので、 細分化する意味も含めて2話ではランキングを細分化しました。 評価が急激に変化したアニメもあったため、ランキングも変動が大きかったで ‥‥

響けユーフォニアム2 4話 みぞれを支えていた優子に感動!【考察&感想&あらすじ】

響けユーフォニアム 4話

希美の復帰が決まったわけではないけどみぞれが抱えていた問題は解決しました。 2期4話は響けユーフォニアムの中でも一番感動した話かもしれません! こういうすれ違いはよくある話な気もしますがここまで上手く演出されたら感動せざ ‥‥

装神少女まとい 4話考察&感想 クラルスの過去判明!まといの纏創強い!次元を行き来できるのか

装神少女まとい

4話は3話で出てきた悪霊との戦いの続きです。 この悪霊はクラルスの過去に大きく関係します。 やっとまといがちゃんと戦えるようになりました。   この記事は装神少女まとい4話の考察と感想を書いています。 装神少女 ‥‥

2016秋アニメ:TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 4話考察&感想 小林と井上は脱出できるのか?【トリックスター】

トリックスター 4話

4話は1話以来の怪人二十面相絡みの事件でした。 小林と井上が協力して事件に挑むというちょっと心配な展開。 4話は珍しく1話完結の話ではなかったです。 たまにはこういう話があった方が事件の謎の深さに厚みが出ていいですね。 ‥‥