【ゆゆゆ2期】結城友奈は勇者である 勇者の章 1話(7話) 考察&感想 美森はどこへ?

ゆゆゆ2期7話

遂にゆゆゆ2期の完全新作の話が始まりました。

1話目から面白い展開でした。

流石ゆゆゆって感じだ。今回はどんな試練が待っているのか?

 

結城友奈は勇者である2期 鷲尾須美の章 勇者の章 考察&感想まとめ

結城友奈は勇者である 勇者の章 1話(7話) 考察&感想 

ゆゆゆ2期7話

*出典:公式サイト

1期の戦いの後の勇者部には今までの日常が戻っていました。

園子も元に戻って勇者部に所属しました。

途中までかなり自然な感じで進んでいた気がするけど、勇者部の皆も違和感に気づく。

美森はどこへ?

結城友奈は勇者である勇者の章1話

*出典:公式サイト

なぜか勇者部の皆は美森のことを忘れていました。

忘れていたうえにいなくなっていたのは謎だが、思い出せたのも不思議だ。

 

神樹の影響?

思い出せたってことは神樹の影響というわけではないっぽい?

満開の場合は永続的だったから思い出すってことはないだろうから、

神樹が関係している場合は思い出すことは不可能そうだ。

 

満開後の美森は銀のことは覚えていたし、

園子のことも潜在意識レベルでは覚えていたようだから、

そこまで拘束力は強くないという可能性はありそうか?

 

後から体も戻せたわけだから、記憶も体も神樹に握られているという可能性は高そうだ。

 

でも、満開がトリガーっぽいからいつ満開したんだっていう話になるけど。

バーテックスの影響?

この可能性はあまりないと思う。

今でもバーテックスがかなり有利な状況なのに、

今までしてなかった小細工をいきなり使うかというとなさそう。

 

敵の仕業だとしたら、バーテックス以外の新たな敵な気がするが、世界観的にそれはなさそう。

時間軸は?

夏までは色々あったと言っていたので、1期のラストがだいたい8月末前後なはず。

今回12月の部会をやっていなのでおそらく12月の頭とすると丸3ヶ月ぐらい経っていると思われる。

 

園子入部時の記憶に美森がいることから、9月ぐらいまでは美森がいた可能性が高そう。

 

その後に、国防仮面とかしていたなら、10月ぐらいまでは普通に美森も居たっぽいかな?

 

 

となるとここ1ヶ月ぐらいに何かあったという可能性が高そうかな?

美森がどうなっているのか予想

美森に合って他の勇者部にないことと言えば、勇者経験が唯一2回あることだろう。

国防仮面の話とか見るに一人で戦いに行ったのかな?

 

勇者経験を考えると任務次第では一人で戦うのを神樹が許可しそうだし、

満開の後遺症で美森の存在が消えたのだとしたら辻褄が合う気がする。

 

友奈達が満開したわけじゃないから、思い出したとしてもそこまでおかしくないし。

 

 

ただ、ゆゆゆがそこまで単純な展開をするとは思えないし、もっとヤバイ自体になっていそう。

[ad#co-1]

まとめ

ゆゆゆ2期は1話目から面白かった。

日常山盛りなのは序盤だけだと思うのでこの方向での面白さは今回が最後だったりして。

 

かなり面白そうな話の入りだったので、今後が楽しみ。

 

この記事もおすすめ

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA